プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来上がり担保ってなんのことですか?
不動産屋に先日言われたのですが、意味がわかなくて
困っています。
是非とも教えてくださいますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何を相談した際に言われたかによって内容が変わりますが


購入不動産(土地)に建物を建てる時に必ず担保に入れる特約を入れた際に出来上がり入担保条件と呼びます。土地だけを買う際に借入して、その後建物を建てた時には土地を買う時に借入した金融機関に担保として提供する義務が生じる特約を出来上がり担保条件と呼びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
要するに土地融資を受けたBKで必ず建物融資も受けるという特約をつけることを出来上がり担保ということなんですよね。助かりました。

お礼日時:2004/07/13 23:27

私は過去不動産業をしていたことがありますが地域により異なると思うのですが、始めて聞く言葉です。

出来ればもっと詳しく教えていただければ分かるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!