プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本生命の研修生です。わかばです!明日からなのですが、今妊娠6ヶ月なんですが、言ったほうがいいですよね?言ったらわかばはクビになりますか?
ちなみに元、日生です。当時のリーダーに誘われて出戻りです!聞けばいいだけのことなんですが、ちょっと気になったのでわかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入社時の雇用条件をよく見た方がいいと思います。

妊娠を理由にクビにはできないと思いますが
    • good
    • 2

研修生という位置がはっきりしないのですが、外交員ですよね?


最初のうちは最低保障があるかもしれませんが、しょせん歩合制ですので契約が取れなければ賃金は無し、妊娠していようがどうだろうが関係ないでしょうから、さほど問題にはならないようにも思います。最低保障の部分で引っ掛かる気はしますが。
    • good
    • 2

妊娠6ヶ月ってことはあと3ヶ月もすれば産休ですし、


そろそろお腹も目立ってきているはずです。
言わなくてもバレますよ。笑

クビになるかどうかは、その元上司との関係性次第ですけど、
雇用形態が正社員ではなく契約社員扱いであれば、
正社員になる前に契約終了にされてしまう可能性は十分にあるでしょう。

単純に思うんですけど、なんでもっと早く言わなかったんですか?
いつから研修してるか知りませんが、研修前に分かっていたのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A