プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休憩時間に会社の個人のデスク前まで来てパンフレット配るために現れる第一生命や日本生命の生命保険会社の人間は頭に障害でもあるのかと思うぐらい不躾かつ横暴、無能で、知恵の無いロクデナシなんですが、実際の所はどうなんですか?

歩合制なのか必死に金蔓にしがみ着くその業務姿勢からはマトモな収入(年400万)のある人間には見えないですし、
そもそも、そのような会社の商品など買わないって簡単なことも理解できない時点で無能ですね。

A 回答 (6件)

お宅の会社の営業さんだって頑張って仕事とってきてるはず。

 
親方日の丸の人なら尖がっててもいいですが・・
    • good
    • 0

嫌いなタイプの人なのですか?


私だったら、話かけ、雑談し
自分がいい気分になりたいですが。
今や話を聞いてもらうだけでもお金をとられますからね。
    • good
    • 0

あなたよりは有能でしょうね。



それで営業が出来ているのですから。
別にあなたに嫌われたって屁みたいな物ですから。

>そのような会社の商品など買わないって簡単なことも理解できない時点で無能ですね。
買う人がいるから来ていることを理解できない時点であなたも無能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「「そのような会社の商品など買わないって簡単なことも理解できない時点で無能ですね。 」
買う人がいるから来ていることを理解できない時点であなたも無能ですね。」
湧いて出てきた。君のような道理に暗い無能が荒唐無稽な嘘ついてまで短絡的に脊髄反射で相手を無能扱いしてるとこを見ると、"無能" と自虐してるって気付かないところが "滑稽" だね。

歩合制の訪問販売ごときが "買う人が居るから来てる" と言う証拠が無いのに、良くもまぁそんな「(コスト分の元が取れる)買う人が社内に居るから来ている」だなんて、口から出任せの嘘をつけたもんだね。
取り敢えず、証拠すら君の論調には無いんだから、"買う人が居るだなんて言える筈もなく" 、訪問数増やしてその中から1つや2つ中ればラッキー程度の猿以下の浅知恵で来てるだけだと判断されても文句は言えないんだが?
少なくともウチの会社でマトモに取り合おうとしてる人間は皆無なんだよ。
君の言う買う人は見る限りでは存在しないのだけど。君の理窟は既に破綻してるし、それにも関わらずまだ "買う人がいる" とかゴミみたいな屁理窟ほざくなら証拠を出してきたからほざけよたわけ。

更に言えば、君は無能の故にプロでない俺 "も" 無能とすることで擁護してるつもりか知らんが、寧ろ、生命保険会社の営業職を間接的に侮蔑していることの理解が及ばないようだな。

俺より有能がどうかはさて置き、こっちは素人、相手はサービスで金を貰ってる歩合制営業の玄人の分際で新規顧客の創出や相手の琴線に触れるような営業ができない(蚤の鳴くような声で、暗記した内容をところ構わず一方的に宣うだけの社会性の欠如やコミュニケーション能力の無さ)無能なら、営業職以前にビジネスとしてお話にならないぐらいの致命傷だと言う基本すら理解できないようでは君のオツムはお察しだわな。

お礼日時:2019/05/29 12:37

中には良い人もいるとは思いますが…



少なくとも、nminiteruteさんのような感性は持ち合わせていないと
思いますね。
持っていたら、そのような行動はとりません。

でも、保険会社の営業の方々は年収は400万どころではありませんよ。
○デンシャルの30代~50代の女性なんか年収ウン千万円なんてザラですよ!

新聞屋の勧誘、政治家、芸能人、訪問販売営業等々…
中には信念を持ち、ちゃんとお仕事をしている人もいるとは思いますが、
基本、人の目なんか気にする脳みそがあってはまともに務まりませんよ!

しかし…
そんな人間に感情を使うのはもったいない!

もっと、素敵な事や、楽しい事にあなたの豊かな感情を使いましょう。

ほんと、ブッ飛ばしたくなるほど、うっとおしいですが、気にしない事
です。
世の中、そんなやつに感情を使っていては疲れ切ってしまいますよ。
    • good
    • 0

第一生命や日本生命ですね。


以前勤めていた会社でもその二社のセールは確かに居座っていました。
今は外資系の生命保険会社も参入してきているので必死なのでしょうが、かえって逆効果だと思うのですがね。
まぁ契約ノルマが課せられているのでしょうが、迷惑でしかないです。
最近では電話勧誘してくる生命保険もありますね。
「アフラックの○○です」と「アフラック」と言った瞬間に「そう言うのはお断りです」と直ぐに電話を切りますが。(笑)
    • good
    • 1

無能かもしれんね。



でも、あれも仕事。
本人達もやりたくてやってるわけじゃない。
世間話でもすれば、考え方も変わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事なら、やりたくてやってないなら、客に対して失礼にあたるので辞めてどうぞ。

世間話? なぜ、大した情報も持っていない無能と貴重な時間をそいつらのために使わなアカンのって話。仕事であるならギブアンドテイクでしょ。
"相手の貴重な時間を費やしてでも払いたくなる意味のある商品や情報がないのに出しゃばるな" と私は言いたい。

"仕事を甘くみるな" と言いたいね。

お礼日時:2019/05/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!