プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 インプラントは手術外と保険会社からの問い合わせで判明したんですが、あんな痛い思いでしても何も保証はない、健康保険も効かないし安くあげる為ににもと思うと、生命保険ですが、どこか保証してくれる会社ご存じ有りませんか。

A 回答 (3件)

米国では聞きますが、日本で販売されている生保で歯科治療を対象としているのは、私の知る限りでは、明治安田生命から特約として、歯科治療特約という商品があります。

公的医療保険の対象外の治療が給付対象になるみたいですが、詳細は明治安田生命にお問い合わせ下さい。
参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/personal/product/ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、非常に参考になります。

お礼日時:2005/04/13 19:31

あるのであれば「これ」と参考URLに載せることも出来ますが、ないことを証明するのは難しいですね。



生命保険の中には歯科治療に関する特約を設定しているものもありますが、インプラントを対象しているものは存在していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有り難う御座います。

お礼日時:2005/04/11 21:54

ありません。



緊急性の無い歯科疾病、それも保険適用外のインプラントや入れ歯などの費用を補償する保険があったら、みなさん治療する前に保険に入り、治療して保険金をもらったら保険を解約するのではないですか?

もしどうしても補償しなくてはいけないのなら、保険会社の設定する保険料は、「支払う保険金相当額」+「その他経費分」+「利益」の金額となり、加入者にとっても何のメリットもないものになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2005/04/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!