アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の見直しを考えています。

現在、日本生命の終身保険に加入しています。特約で「新入院医療特約α」と「女性入院特約α」を付けています。
もし、「新入院医療特約α」で「女性特有の疾病入院も保障されるのであれば、「女性入院特約α」を解約しようと思います。

「新入院医療特約α」で「女性特有の疾病入院も保障されるのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入院医療特約は入院全てが担保ですから、当然女性特有の疾病(の入院)についても保障します。


女性入院特約は「女性特有の疾病」や「悪性新生物」を「上乗せ保障(=割増保険金を支払)する」趣旨。
そういう保障が不要なら特約解約も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この保険は解約しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 22:57

今ご契約中の保険は「日本生命の未来」をサポートする保険ですね?



[「新入院医療特約α」で「女性特有の疾病入院も保障されるのでしょうか?]
という質問をされている時点で、今ご契約中の保険をほとんど理解していないとお察しいたします。
結論からいえば、「女性入院特約α」は「新入院医療特約α」では保障額が不足していて保障アップを考えたい方が付加する特約です。

[日本生命の終身保険に加入しています。]とありますが、「終身保険」の保険金額と保険料はおいくらですか?
「定期保険」(いわゆるカケステ部分)の保険金額と保険料はおいくらですか?
その保険金のバランスは自分にとって見合ったものと考えていますか?
余計なお世話だとは思いますが、これがお答えできるならそのまま継続していって良いと思います。でももし私が言っていることに答えられないならば、一度街中の保険ショップなどで保障内容の見直しをお勧めします。
そうしないと本当にtonton1800さんの保険料は「日本生命の未来」をサポートするだけで終わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この保険は解約しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!