プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本生命の保険適用外手術

今度、上の歯を抜いて歯根嚢胞を摘出する手術をします。
日本生命では約款で抜歯は手術費用など対象外となっています。
1泊2日の予定ですが、やっぱり日本生命の「所定の手術」
にはならないのでしょうね。

約款のどこを見れば記載されているのでしょう。

納得できるような出来ないような。。

A 回答 (1件)

こんばんは



抜歯そのものは判りませんが、その手術が病気が原因ならば貰えると思います。また、加入年月にもよります。

医師に正式な病名と手術名を書いてもらい、窓口に行って貰えるかどうかを聞いて下さい。
入院日と退院日も入れると、より正確な答えがでます。(盲腸→虫垂炎のように正式名です)コールセンターでも良いと思います。

おだいじに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
コールセンターであらかじめ
歯根嚢胞の摘出とは伝えました。
術式は次の術前の説明となりますが
今のところ、対象外の手術と言われました。。
歯科の分野は対象外が多いのですかね。

お礼日時:2020/02/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!