アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 
私は今年やり始めたばかりですが営業所が問題があるところですごく行きたくないのです
日本生命で勤めていたかたで退職する場合どのような理由をいえばいいのか教えてください あとお金の返金はあるのでしょうか?

あとスカイセレクトは日本生命では売れてるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

日生ではありませんが、私の在籍する支部でも


なかなか辞めさせてくれないので
何人か出社拒否をしていました。
(上がしびれを切らせて首を切った感じの
退職です)
公休があればよいのですが、欠勤となると
日額6000円の欠勤控除があるらしく
数万円引き戻しになるそうです。
生保レディの方々って、結構たいへんな境遇の
方が多いようで、妊娠や親の介護くらいでは
簡単には辞めさせてもらえないんですよね。
その支部長や部長の考えにもよると思いますが
新人を入れるとか、契約を一件取ったタイミングで
遠くに住む、おばあちゃんの介護を
しなければならなくなったとか、理由をつけるしか
ないのでしょうか?
先輩などにはご相談されましたか?
    • good
    • 1

辞める理由は、人それぞれですから・・・


波風立たない理由で、手続きすればよろしいのではないかと思います。
まあ、生保業界は、万年人不足ですから、当然余程の事が無い限り引き止められると思います。

お金の返金が、厚生年金と、健康保険との事ですが、無理です。(働く上での実費のようなもの)

あと、今年から働き出しましたか?
そうであるならば、1~2月で得た報酬の5%くらいが、税金として引かれていると思います。
今後、働かない場合は、この税金に関しては、手続きすれば、戻ってくる場合があります。
    • good
    • 0

> あとお金の返金はあるのでしょうか?


とは何のお金のことですか?

この回答への補足

厚生年金や健康保険などの事を言っています

補足日時:2005/02/22 19:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています