アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命の解約について。
コロナがまだ流行っていた時、いわゆるコロナ保険を日本生命に勤めている知り合いから契約しました。
ですが入って2ヶ月後にはもう妊婦や高齢者、入院した人にしかお金が降りないとの報告があり、わざわざ日本生命で契約している理由が無くなったので解約したいと思っています。
払ったのは月5000円で半年くらいです。
1年未満の解約になるのですが、何か違約金みたいなのがあったりしますか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ふつうは、ないはずです。



法令や約款等に、【保険契約後、何年間は解約できない。】などという条項はありませんので。

なお、詳しくは、契約時に日本生命からもらっている約款やパンフレット等をご覧ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
担当者に連絡したらめちゃくちゃ引き止められましたが、結果違約金もなく解約出来ました!

お礼日時:2023/05/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!