プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険営業に転職しようと悩んでおります。
今現在正社員で働いておりますが、休みが少なく、
厳しくなってきました。。
保険営業は未経験です。
住友生命、明治安田生命、日本生命、など。。
どこがまだましとかありますか?
明治安田生命はGPSで管理されると聞いたのですが本当でしょうか??

A 回答 (7件)

すごいですね


家族とか友人とか減ると思いますよ
    • good
    • 0

保険営業は歩合給のことが多く、それだけ成果を上げれば収入も増えるのでしょうが(ごく一部の人です)、無茶苦茶に厳しいと思いますよ。


すぐに脱落することでしょう。保険営業は止めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

取り敢えず契約者の都合に合わせて動かなきゃならないから、



>休みが少なく

を理由に転職する所ではないと思いますよ。
⇒『土日に来て』『夕方なら大丈夫』『昼休みに会社のそばでなら』・・・・
    • good
    • 0

保険屋は、貧乏暇なし、休みゼロ

    • good
    • 1

生命保険の営業で長続きしている人はほんの一握りです。

ほとんどの人はノルマに耐えきれなくなって、数年のうちに辞めていきます。
しかも、大なり小なり親戚縁者に売上協力してもらっていますから、辞めた後、気まずくなってしまうということも覚悟しないといけません。
    • good
    • 1

生命保険会社は、保険金を支払わない等、評判がよくありません。

自動車保険会社か、他の業種のほうがいいです。
    • good
    • 0

https://sato-seiichi.com/hokeneigyo-yametoke/
その選択はやめといたほうがいいですよ…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!