アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治安田生命のじぶん積立という保険でに入られてる方に回答をお願いします。

その後、営業から他の保険に入れと、矢の催促来たりしませんか?

A 回答 (4件)

はい、明治安田生命の事務所へ行って、申込書を記入して申し込みます。

審査が通れば、正式に加入となります。

私は、とても感じの良い人が担当してくれたので、感謝してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

軟禁されなきゃいいですけど
この保険に入らなきゃ、帰さないぞ…みたいな(笑)

しかし、平日に事務所まで行って、面接とか…ちょっと、なんか緊張しますね。

保険に入らせてくださいって、
お願いに行ってる気分になりそう。どっちがお客さんなんだか分からなくなりそうです

保険の外交員は一件幾らという歩合制なので、優しそうな人には、ドンドン薦めていきます。

(契約を取らないと給料が出ません)

説明(内容・メリット・デメリット)を詳しく聞いて、自分に必要の無い保険はキッパリ・ハッキリ断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

そうですね!きっぱり!ですね。
甘い顔は厳に慎まないと!

最初は、電話かネットで、来社面接しますが、私の会社や自宅で会うことはなかったですよ。

じぶんの積立を申し込む時に、一応他の保険も紹介されますが、断ったら深追いはされませんでした。

こういう対応は、統一されてそうだけどなあ?と、思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

来社面接とは、明治安田生命の事務所に行くのですか?そこで申込書を書いて申し込むのですか?

統一されてはないようですよ。
担当者によるのかなって思いますけど

手紙は届くけど、電話は来ません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうやって入りました?
ネットで申し込んでも、面接があるでしょうし、その後、職場に営業に来たり、電話もよくあるらしいですけど。聞くところによると。それを皮切りに、いろんな保険に入らせようとしてくるらしいんですが…