プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルが弱い、
自社の生命保険に半強制的に加入させられたことにより、20代前半でありながら生命保険を掛け持ち(親が幼少期よりかけてくれた保険と自社の保険に加入)することになってしまい、生命保険に不信感を感じていて、その必要性を感じない(というか生命保険を掛け持ちする必要を感じない。保障が足りないと感じたら、現在入っている保険を見直せばいいと思うし、そこでまた新たな保険に加入する必要はない)
バック駐車ができないくらい車の運転が苦手で外回りに不安を感じる
自分が生命保険の必要性についてよく理解していないから、保険セールスのモチベーションが保てない。現在多くの人は生命保険に加入済みだから、私のように掛け持ちさせるのは嫌というか、気が引ける。保険は万一に備えるためのものだけど、その万一は多分そうそう来ない気がする。
死亡は誰にでも訪れることは理解できるが、そもそも大体の人がすでに保険に加入済みなのだから、新たに売ったところで断られる気しかしない。
メンタル弱いから断られたら深く落ち込むと思う。
でもいらないものを強引に売るのは気が引けるし、相手がいらないのに押し売りするのは相手にとって迷惑で良くないと思う。
現在一般課程試験の勉強をしているが、上記のことから自分に営業は向いていないのではないかと感じ、やる気がない。そのため模試で不合格点を取ってしまった。試験に落ちて退社になるのが不安なのではなく、まず受かるはずの試験に落ちてしまったら怒られるのではないかと不安。

以上が私の近況なのですが、こんな私に生保レディが今後勤まると思いますか?
不安しかないので適正なければ無理して働いてメンタル壊す前にやめるべきなのかと思います。
一般課程試験に落ちればクビでしょうか。
あと先輩が異様に優しいんですが、これって辞めさせにくくするためですか?

A 回答 (2件)

>あと先輩が異様に優しいんですが、これって辞めさせにくくするためですか?

後輩が1人辞めたら先輩の給料が激減するんです。
だから迷惑をかけないようにするには試験に受かる前にやめたほうが先輩のためなんです。
    • 0

レディではないが、貴方は向いてないです、営業職に。

生保、無形商品は出向き、工場など昼休みに、テレビガイドや飴なんか、販売促進は、自腹で購入して、アンケートなどから、被保険者を、説得します。
自分の、車に、自分のガソリン、
毎月割り当ては、きます、
支社長から、
出来ますか?
    • 1