アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険に加入できないと聞きました。
具体的に、大体どのくらいでアウトですか?
でも、生保レディーにどうみても100キロはあるだろうと思う人がいるんですが、
勧めるほうは大丈夫なのですか?

A 回答 (5件)

>生保レディーにどうみても100キロはある



普通に入社時検診の結果、労働に問題ない健康状態なら入社できます。 保険に加入できるかどうかは別問題です。 社会健康保険を使いたくて病気を隠して入社して、入社してすぐ入院する人も世の中にはいらっしゃるようですから。

>太りすぎと痩せすぎは

BMI(肥満指数の一種)で、平均的な健康状態の体重でないと公平性を保つ(保険料 vs 保険金支払い危険)ため加入を制限されてます。 限界は保険種類によって違うみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 13:38

 医療保険とか傷害保険とか、個人年金保険とか、身長と体重を申込書に書かなくていい保険でしたら、なんにも問題ないです。



(何か病気が原因で太りすぎ、やせすぎになってて、病院通い・薬を飲んでいるなら別ですが。)

死亡保険とかでも、お医者さんに行かずに、申込書に身長・体重を書くところがない保険でしたら、問題ないです。

それがあったり、お医者さんに行く保険でしたら、過度の肥満、やせすぎは、その保険会社によって判断は分かれます。

>生保レディーにどうみても100キロはあるだろうと思う人がいるんですが、

別に勧める方は、問題ないですが・・

・・がっぽり契約とってお金もらって、ええもん食べてはるんでしょうか(??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 13:38

保険の種類によるでしょうが男性で105KG超えと37KG未満、女性で100KG超えと34kg未満はだめ。

あと身長も制限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 13:39

生命保険の知識のない人もゴロゴロいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 13:40

>勧めるほうは大丈夫なのですか?


ハイ!薦めるほうは体重制限はありません。

ところで、100キロはゆうに超えた栄養士に栄養指導受けたことがあります。
説得力ゼロでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!