プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険について質問です
病気した時だけ保証してくれる安い保険を教えて下さい
死亡保険とかはいりません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    医療保険でもっと具体的にどこの保険会社で月いくら位とか教えてほしいです

      補足日時:2024/01/15 13:02

A 回答 (6件)

高額療養費制度を考えた上で、保障内容の医療保険を検討する事が合理的になります。


がんの入院・手術しても入院期間の1週間程度が多く、その他の病気でも、入院短縮化の傾向があります。但し、がんの場合には、抗がん剤治療・ホルモン剤治療で長期間の治療を要する場合があり、自己負担額が増大する事もありますので、別途、がん保険に加入する人が多くいます。

今の医療環境を考えた場合、医療保険については、今までの1日入院給付5000円~等、手術給付金の保障タイプの医療保険は、余り合理的でないと言えることで、一時金の給付があるタイプが見られます。
また、もう少し合理性のタイプとみられる主契約を月額単位の10万円などの給付をする医療保険も最近販売されています。

高齢になればいろいろな病気に罹患するケースが増えますので、医療保険やがん保険は終身型を選択する人が多いです。

加入の保障内容の選択と加入時の年齢、性別により保険料は違います。

保険の初心者、保険の基本をよく分からない方の為の初期相談をはじめ、その他の保険加入の為の基本的な情報提供を行っているWEB会話型の無料保険相談所があります。

保険の選択や自分に合った保険はどうゆうものかなど迷っている場合、
保険選択を真剣に検討されているのであれば、WEB会話型の無料保険相談所で、具体的な相談したらどうですか。

今まで、保険の基本的なイロハや保険の選択などの初期相談をする適当な相談所がありませんでしたが、
インターネットの時代になったことと、
3年前コロナ感染時は外出を控えなければならなかったことなどで、
WEBで該当の相談所が生まれています。
現在、保険販売窓口で無い所の「WEB会話型の保険無料相談所」が一つあります。
サイトをご案内しておきます。
https://access.shioya.tokyo/top/
    • good
    • 0

https://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/campai …
国民共済医療保障タイプ↑
    • good
    • 1

県民共済や国民共済。

ただし掛け捨てです。
    • good
    • 1

ライフネット生命でスマホで見積もりしてみましょう^ ^

    • good
    • 0

保険会社に相談したり良いでしょうし、ネットでも宣伝しているでしょう。



生命保険と医療保険と傷害保険がありますよ。
生命保険は死亡まで保証します。
医療保険は病気のみ保証します。
傷害保険はケガのみ保証します。
    • good
    • 0

そういうのは医療保険という区分になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A