アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で生保レディの研修を受けている22歳の女です。
今日、ようやく生保レディが正社員でないことを知り、毎朝憂鬱と吐き気に耐えてまで会社に行く意味(今の会社にしがみつく意味やその理由)が分からなくなってきました。
福利厚生は確かに充実していますが、その恩恵を受けることができるのは子育てをしている方限定な気がします。介護休暇も取れますが、そもそも入社して間もないのだからそういった休暇はあまり取れません。
生保レディの実情や裏側を知れば知るほど、私には向いていないのではないかと感じます。
車の運転がとても苦手なのに、自分で運転してお客様の元へ行くこと。
断られたり冷たい態度を取られたら確実に落ち込むのに、売るのが難しい保険を売らねばならないこと。
生保レディは強靭なメンタルが必要で、落ち込みやすい私は多分向いていないこと。
そもそも行きたくなさすぎて昨日休んでしまったこと。
20日に一般課程試験がありますが、そこに受かったら退社できない(90点未満だと退社と言われました)からあまり勉強する気がないこと。
そこで受かったら辞めるチャンスを逃すのではと心配で、そんなことで悩むくらいならこの仕事には向いていないのではと不安です。
契約数を稼ぐために、親や知人、友人などに頭を下げて保険に入ってもらうのも引け目を感じます。
なぜならもうみんな既に保険に加入済みだからです。断られる気しかしません。それでまた落ち込むのです。
そもそも研修中が一番楽な気がしますが、ズル休みするくらい精神的にきています。
模試を宿題で出され、帰ってきても研修を受けている気分で気持ちも休まらず、
休日は朝礼で発表させられる3分間スピーチのネタを考えなければなりません。
まともに休めている気がしないです。
仮に研修を切り抜けたとしても、その後やっていけるのか不安でたまりません。
研修の時点で挫折しかけているのに、この先の試練を乗り越えられるのか不安です。
皆さんなら、この状況でどうしますか?

A 回答 (7件)

新卒なら まだまだ 自分に合った職業につけるはずです。



が きっと大手生命保険会社なんでしょうね。

これからの人生、 生保レディーを3年勤めたという経験があれば
どこでも転職できると思います。

デパート勤務、フライトアテンダンスなど 人間としてのマナーが出来ている人も転職先多いです。(健康寿命まで働けそうです。)

でも お話を読んでみると 非情に辛そうで、ストレスで病気にならないかと。

健康第一です。三日間よ~~く考えて 家族や信頼できる人に相談して
決めましょう。

辞めるとなれば きっぱり。
辞めないなら 死にものぐるいで 自分を覆い隠して 自分にご褒美をみついで 乗り切りましょう。

over
    • good
    • 0

辞めたらいいと思いますけど?


そもそもなんでそんなに自分に向いてないと思うのにそれにしたの?って感じです。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

結論


結論的にあなたは挫折を味わったことがないためメンタル面で弱いかと思います。
一度挫折した人はハングリー精神で営業成績を伸ばすことはできますが、社内営業ができな人は生保レディは無理です。
生保レディはやればやる程高給取りになりますが、生保レディ生保は何人も要らないために中堅ところで頑張るか見切りをつけて早々に辞めることも視野にれることです。
しかし、あなたが今頑張ったことが後からついてくることも確かですよ。
また、試練は何時何処でもついて回るものです。
今だけ試練があるわけでないです。これかも乗り越えることが山ほどあるか少ないかはあなた次第かと思います。
また、友人知人は大切にすることです。営業のために壊すことがないように付き合うことかと思います。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいよ、大卒?やりなおしききますよ、

    • good
    • 0

生保レディは誰でも採用します社員になったらノルマがあるので飛び込みなどできない人は親戚や友達に頼んで入ってもらいます


3か月もすると知り合いが全部入ったので新規開拓は無くなって挫折して辞めていきます
でも会社は其の人がいれた親戚や友達は契約者として残ります
解約すれば3か月分が損だと思うからです
短大の友達はそう言って私を入れて
私は解約をしたのに名前を使って掛け金は自分で支払って次から次と保険をかけた形にしてノルマを出していました
    • good
    • 1

第二新卒カードが使えるうちに辞めましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A