アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険についてです。

私は大手S社に勤務してます。
研修中に、自己基盤と言って
自分の周りにガイドだけでもやれと言われて

でも、友達関係崩したくないし
周りに勧めることが出来ません。

まず、保険の進め方すらまともに習ったこともなければ上の人に聞いてもなぜか私の中でもしっくり来るものがなく、、、

ちなみに、入りたがってた子がいてその子には声掛けたのですが時すでに遅しで、私が研修だったもんで待ちきれなくてもう入ってしまったみたいで…

私だけじゃなく、ライバル社に勤めてる子もいてその子から入った子も居るし、
揉めたくないから、私は自己基盤は入れたくないんです。

生命保険に務めてる先輩、私にアドバイスください。

A 回答 (2件)

生保じゃないけど金融機関で働いてます。


家族、親戚、友人などで契約取れても続かないです。
単に自分の説明力をつけるために話を聞いてもらい感想を聞くのは良いと思います。
説明を聞いて欲しいと言うとそれだけで勧誘と思われて関係が悪くなる可能性があるので、
勉強のために説明を聞いて感想を言って欲しいだけ、絶対勧誘しないからと、きちんと伝えましょう。
私は他の人がどんな説明をするかリアルなところを知るために、ライバル社の営業を受けたりしました。
もちろん契約はしませんけど。
上司も自己基盤で契約取れとは言ってないのですよね?ガイドは良いと思いますよ。誤解されないように気をつければ。
    • good
    • 2

そんなの 会社にとっては当たり前です


生保の営業社員なんて 契約を取ってナンボの世界ですよ。友人 知人 親戚等には勧誘したくない・・・ そんな甘い考えでは通用しませんよ
それが嫌ならサッサと辞めましょう といっても会社は元を取るまで簡単には辞めさせてくれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A