アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび書いていますが生保レディ新人です。

とにかく毎日行くようにという事で毎日お昼休みの時間に職域訪問しています。

「朝刊情報」を1日1枚2円で20枚買って配っています。

他に時々テッシュや飴や小さいお煎餅なんかも配ります。

週1回ゆで卵を作って配ったりもしました。

あとはディズニーのボールペンやメモ帳、クリアファイル等を見込みのありそうな人や既契約の人に配ったりします。

上司は何でもどんどん配ってアピールするようにと言います。

どんどん配るのはいいのですがすべて実費なのでそうはいかないです。
まあ投資だと思ってぼちぼち配っていますが・・・。

D生命です、私が前の会社にいた時もD生命の人だけが
結構いろいろ配ってました。

他社の生保レディの人もたまに見かけますがコラムのような読み物が載っているチラシだけとか飴一つだけとかしか見ません。

社員の机とか見てたらたまにメモとかクリアファイルとか見ますけど。

でも特にN生命は見ません、最大手なのにって思うのですが、最大手だからでしょうか?
それはいいのですが契約もしていないのに生保レディの人に飴やテッシュ以外に何か嬉しいものをもらった事がある人っていますか?

A 回答 (6件)

そうですねぇ、タオルやメモ帳、カレンダー、クリアファイル、


ノート、ボールペン、バスタオル、システム手帳、クリップ・・・
事務用品が多いですね。あと、女性向けの雑誌やTV案内雑誌など。

なんだか、自分のお金で貰ってるような気がしてそこは辞めました。
実際保険料高かったし。
今の保険やさんは年末のカレンダーくらいしかくれないけど
良心的な保険料とスムーズな対応で満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなにたくさんもらってたんですか?
やっぱり保険料が安いのが1番なんですかね・・・。

お礼日時:2003/05/13 00:04

会社に勤めていた時(現在は退社)に色々と頂きましたが


 どこの会社のどなたから頂いたという記憶はありませんでした。

一種のブームの様でどこかが配るので「うちも」と云う感じで配っているようにしか感じませんでしたよ。

ほとんどの物がゴミ箱直行でした。
 他の人も同じ状況でした。

アピールするためとお考えの様ですが、各社が同じことをしているのであまり効果は感じませんでした。

ある時、系列の損保の商品「個人損害賠償保険」を教えていただき加入しそれからお付き合いをした記憶があります。
 当時は会社としてはあまり歓迎しない商品のようでしたが。

品物ではなく誠意だと思いますが・・・
 収入に対する保険料についてお尋ねしても生保会社から見た額(商品)を示されるだけで、客の立場でのご意見が出されることはほとんどありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、誠意が1番だとは思いますがなかなか初めは品物以外では難しいと思うのですが・・・。

お礼日時:2003/05/13 23:50

>どこの生保なんでしょうか?


大手のNと今はもうないCです。どちらかというとCの方がお得意さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大手のNもしてるんですね。

お礼日時:2003/05/13 01:16

D生命は、たくさんくれますよねえ。


あれって、全部会社の名前が入っています。
勿論タオルやバスタオルにも印刷されています。
最初に「いりますか?」と聞かれました。
欲しい人だけに渡しているとその方は、おっしゃっていました。
保険加入時には、TDLのパスポートを2枚貰いました。
定期的に、ティッシュの束(100個くらい)や、カレンダー、バスタオルなどが届きます。
子どもが毎日使うものなので、重宝しています。
でも、保険加入のきっかけは、何かを貰ったからではありません。保険会社もつぶれる世の中なので、自分で調べてから、お友達に紹介していただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりD生命が多いですよね。
「いりますか?」って聞くんですか、なんだか聞きにくいですけど。

お礼日時:2003/05/13 01:15

会社に勤めてるとき食堂に来てたN生命の人は


とりあえずほぼ全員に飴を配って回ってましたね。
これはその職場に出入りしやすくする為だと思います。
あとS生命は契約者にはキャラクターのボールぺンやカレンダー
渡してましたね。あと子供のいる人には子供の写真付き
カレンダーとか作ってましたね。

それから私の契約している保険会社の人はふきん、タオル、
カレンダー、お正月前には祝い箸を家に持ってきてくれてます。
主婦には大変ありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり飴が多いんですね。
年末年始はカレンダーが多そうですね。

お礼日時:2003/05/13 01:12

ミニ観葉を生保向けに出荷したことが何度もあります。


ハイドロカルチャーだったこともありますが、最人気は・・・これは記しちゃイケないでしょうから、止めときます。
水がこぼれないようになっていて、かばんの中に入るようにラッピングされているものならOKかな。

エアープランツは好みがありますが、用土を木工用ボンドで固められた小さなサボテンもかなりの人気でした。


ちょっと高いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミニ観葉ですか?それは見たことないですね。
どこの生保なんでしょうか?

お礼日時:2003/05/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A