アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は現在、保険の契約でT&Dフィナンシャルのやさしい円ねんきんを検討しています。この保険って運用してお金増やせますか?

A 回答 (4件)

私は全労済の個人年金を7000円かけていて、今月に二万貰っています。

まとめて貰うと200万だそうですが月々だと死ぬまで貰えます。企業は長期は信用出来ません.、旦那の癌保険も三回会社が勝手に代わりその度に解約すれば保障はゼロ続けるのなら保険料は倍払えのようなお知らせが来て、最終的に月8000円の掛け金になりました。30年前2500円の掛け金でした。
    • 0

個人年金

60歳から年100万
今時、金額は別として
3人1人加入してるじゃないかな
    • 0

昔のものは利回りが良かったので納めた金額の倍以上をもらえましたが、最近の商品だと良くて20%ぐらいじゃないですかね。

何十年も納めてその程度の利回りだとインフレなどには弱いかもです。
なので、今はあまりおすすめの商品ではない気がします。
    • 0

個人年金は、国民年金や厚生年金のように、高齢者になってからでないと受け取れません。

老後の生活をする上で、国民年金や厚生年金では足りないと思ったときのプラスにするためのものです。

そもそも保険は、けがや病気、死亡したときの負担を軽減するためのものなので、運用してお金を増やすものではありません。

そういうものを求めるなら、投資信託を考えましょう。
    • 0