アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、自分の部屋のレイアウトを変えようと思っています。
目的は≪恋愛運UP≫です。

現在4年付き合っている彼氏がいて、あと2、3年したら
結婚を考えています。
それで、このまま安定した関係を続けて、結婚に発展できるような
風水にしたいと思っています。

ちなみに、現在の部屋のレイアウトは以下のとおりです。

部屋は東南にあります。
小さな窓が南東、大きな窓が南にあります。
テレビは北東、テーブル(ぬいぐるみや彼の写真を置いている)が北にあります。
ベッドは東の壁にくっつけて、南枕にしています。
机は、部屋の中心に置いて、東を向いた形にしています。
西がクローゼットです。
ドアは北西にあります。

困っているのは、「南枕だとイライラしやすい」ということが
色々な本に書かれているので、南枕をやめたいのですが、
もし北まくらにすると、ドアと真向いになるので良くないそうです。
それで、ベッドを南の壁に寄せて東枕で寝るようにしようかと
考えているのですが、南に大きな窓があるため、南の大きな窓の
そばにベッドを置くと恋愛運が下がるため良くないらしいです。
また、南に寄せると南の窓から風が入ってくるのを完全に
ふさいでしまうので、どうなのかな・・・と思っています。
もうひとつ、南に寄せると、東枕で寝ることになるのですが、
それだとちょうど南東にある小さな窓が枕の上にくるんです。
窓の下に枕があるとそれも良くないそうです。

う~ん、八方塞がりで迷っているんです・・・
どうしたら良いでしょうか??

A 回答 (1件)

何度も納得いくまで模様替えすることです。


人体そのものが部屋の気の流れを感じるようにできていますので、
本に書いてあることをいったん無視して実践しまくることも大事です。

ただ、部屋の入り口に枕がくるのは、心理的にあまりよくありませんね。誰かが突然入ってきたときの想像を掻き立てるからです。
窓の下に枕があるとよくないというのも似たような意味からです。覗かれる感じがするからです。

南東にある小さな窓の下に枕を置く場合ですが、パネルや絵画やポスターなどで塞いでしまうという方法もあります。しかし、換気の問題を考えると、それは良くないケースもあるでしょう。ですから小さな窓のところに、何か自分から見て、お守りか魔よけになるような物(ぬいぐるみかな?)を置くのも一つの解決策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん前になってしまいますが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!