アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャングム3話に出てくる、カン・ドック夫婦と一緒にいる
男の子は、実の息子なのでしょうか?
それとも、チャングムのように孤児を育ててるのでしょうか?

チャングムが成人した途端、出てこなくなったので、
どうなったのか気になります。

A 回答 (2件)

ドック夫妻の実子です。

大人になる前に流行病で死んでしまったことになっていたと思います。ずっとあとになって硫黄アヒル事件の後、もう一度子供ができて、流産してしまったときあたりの会話に「xx(名前忘れた)が死んでから、ずっと子供はできないと思っていたのに」というようなセリフがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は死んでしまったのですね!

お礼日時:2008/05/17 16:50

先の方が言われるように、トックおじさんの実子です。


以前地上波で放送されていた時何かの記事で読んだのですがチャングムの幼馴染として何か役割を持った役にする予定だったのですがストーリーがすすむうちその必要がなくなったので「流行り病で死んだ」という設定に変わったそうです。多分チャングムに思いを寄せる役とかだったのでは?
同様に、クミョンも少女時代はチャングム達よりお姉さんでしたが(始めは王の側室になる予定だったようです)、ストーリーがハン尚宮とチャングム・チェ尚宮とクミョンのライバル対決に重点を置くようになったため、女官試験の時に同じ位の年齢に変えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、ドラマの中の成長で、設定も変化していったんですね。原作本とかもあるようなので見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!