プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

これまでCATV(@Net Home)モデムに有線でWEBに接続していました。
最近PCが複数台に増え、また、有線のために場所が制約されることもあったので、先週末にPCI社製の無線LANルータ&USBアダプタセット(http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3 …)を購入しました。

初期設定は全く問題なく行え、昨晩まではWEBに接続できておりましたが、接続時に突然、「サーバが見つかりません」が表示され、接続できなくなりました。
自分なりに原因を調べ、再設定や周辺の電波を発する機器(電話機等)など、色々とトライしましたが、解決できません。

具体的な状況としては、無線機器自体は通信していますが、受信パケット?がCRCチェックに引っかかっているようで、統計情報を見ると、受信パケットが全てCRCエラーになっています。

昨晩までは正常であっただけに、何故、このエラーが発生するのか全く分らない状況です。

よろしくお願いします。

プロバイダ:@Net Home
PC:東芝 DYNABOOK
OS:Windoes XP

A 回答 (2件)

ルーターをはずして直結にしてください。


これで通信できるのであればルーターが原因なので、
ルーターのリセットを行って再設定をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の操作を行いましたが、やはり「受信0」です・・・。

お礼日時:2008/05/09 11:40

こんにちは。


昨夜 加入者サポートサーバ機器メンテナンス があったようです。

http://www.home.ne.jp/cs/data/ma-200804-025.html

モデムのコンセントを一度抜き 30秒くらい待って入れてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!