プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bフレッツに加入して以来、PC、iPodやPSPなどの製品もFONで無線LAN接続して使用してきました。
しかしPSPにおいてxlink-kaiを利用したいという家族の申し出で、kaiから推奨されているMZK-W300NH3を購入しました。

Bフレッツからのレンタルモデム(VH-100)-MZK-W300NH3
と無線接続し、説明書の通りの設定(AUTOモード)を行いましたが、ブラウザはIE「このページは表示できません」、クローム「DNSルックアップのエラー」となります。
パソコン上の表示では接続されたことになっているので、電波は通っていると思います。
有線状態にしても試してみましたが、同じくエラー表示です。

現在はFONに戻して接続していますが、原因に心当たりのある方、ご指摘いただければ幸いです。

環境
使用パソコン:Lavie LL770/E(無線内蔵)、Windows XP
モデム:NTT VH-100「4」E「N」
ルータ:MZK-W300NH3

尚、xlink-kaiの利用が目的なので、それを踏まえた設定の注意をいただけたらとても有難いです。

A 回答 (1件)

MZK-W300NH3 の 無線LAN は、LAN 側です。

MZK-W300NH3 の WANポートを、VH-100のLANに接続しなければ、MZK-W300NH3 のLANポートおよび無線LANで、インターネット接続出来ないでしょう。

そうしておいて、MZK-W300NH3のインターネット接続をセットアップすれば、PCや他の無線接続機器からインターネットへアクセスできるようになると思います。

さらにFONルータを繋いでおきたいのだったら、FONルータのWANを、MZK-W300NH3 のLANポートのいずれかに刺しておけばOKだと思います。
    • 0