アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifi接続について質問させていただきます。
過去の質問も検索してみたのですが発見できず、重複になってしまいましたら申し訳ありません。

本日、logitecの「LAN-300N/U2S」という無線LANUSBアダプタを購入したのですが、何回やってもインターネットに接続できません。

接続は、
モデム--ノートPC(W7)--USBアダプタ(AP起動)
と繋いでおります。

PSPで接続を試みましたが、IPアドレスの取得には成功するのですが、インターネットの接続ができません。PS3でもインターネットの接続がタイムアウトしてしまいます。

「ローカルエリア接続を共有にする」も行いましたが、変化がありません。

どうすればよろしいでしょうか・・・。
お詳しい方、何卒ご教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

LAN-W300N/U2Sですよね。

(「W」が抜けてるみたいだけど)
これにも「ソフトウェアAPモード」はありますよね。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NU2S/

「PC+LAN-W300N/U2S」を親機にして「PSP」や「PS3」を
子機として接続するんですよね。
「IPアドレスの取得には成功する」とかを見ると
無線接続自体はできているように思いますね。
モデムにルーター機能がないってことかなあ。
「PC+LAN-W300N/U2S」でできるのは
無線アクセスポイントであって無線ルーターではないから
上位にルーター機能が必要なのかも。
サポート情報になんか書いてあるけど。
http://www.logitec.co.jp/support/ap01/index.html
(「確認ポイント」の1項)
設定で回避できるようなことが書いてあるけど
(「手順はISP(プロバイダ)にご確認ください」とのこと)
本当にルーターがなくても複数機器がネット接続できるのかは
私にはよくわかりません。(私の知識にはない)

的外れかもしれませんが可能性としてご回答いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mako2_u様、aquiz様ご回答ありがとうございます。

サポート情報にそって、フレッツ接続ツールからブロードバンドへ切り替えて試したところ、インターネット接続に成功致しました。
感謝、感謝しかありません。
この度は貴重なお時間を割いて教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:47

LAN-W150N/U2BK,WH・・・こちらを購入すればよかったのかも



本製品は、無線子機として使用する「クライアントモード」のほかに、
無線親機の替わりができる「ソフトウェアAPモード」を装備しています。

インターネットの接続しているPCに取り付けて、ゲーム機で
アクセスできるのは、アクセスポイントモードを利用できる
デバイスとなります。

LAN-300N/U2Sは、無線LANUSBアダプタ・・・つまり、子機なので、
親機であるアクセスポイントがなければ、ネットからの信号を受信
できないので、インターネットにつながらないのは当然の結果です。

せっかく購入したので、無線LANルーター(親機)を購入して、
モデムに接続して、アダプタとゲーム機を子機として利用するか、
あるいは、ソフトウェアAPモード搭載の子機に買い換えるか
判断の分かれるところですね。

参考URL:http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NU2BK/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!