アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新版がでていたので、Craving Exploreを上書きでインストールしました。すると、Craving Explore上でクリックしたら
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」
と表示されます。「はい」を選択して、選択したデバッガでデバッグをしてみたのですが、
「オブジェクトがありません」と表示され、中断されます。
上書きするまではなんともなかったのですが・・・解決方法がわかる方いらっしゃいますか?ちなみに、プログラムを削除して再度インストールしてもだめでした。
OSはXPです。

A 回答 (2件)

#1です。

>Application Dataというフォルダはどうしても見つからなかったので

検索の際は、検索の詳細設定オプションで、隠しフォルダも検索の対象に入れましたか?
でないと、Program Files内のものしか引っかからないです。

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブの詳細設定にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてOKでフォルダオプションを閉じたら、うっすらと見えるようになります。

なお、手動削除は、必ず、先ほどの正規の方法でアンインストールした後に行わないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

隠しフォルダも教えていただいたやり方で表示させたところ、見つかったので削除したらエラー文がでなくなりました。解決したようです^^
丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!

プログラムの追加と削除からアンインストール後に、次の2箇所にCraving Explorerのフォルダが残っていたら、これらを手動で削除してから、再度インストールしてもダメですか?

C\Program Files
C\Documents&Settings\User名(又はAll users)\Application Data(隠しフォルダ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
Application Dataというフォルダはどうしても見つからなかったので、検索してCraving Exploreに関するフォルダなどを全て削除してから再びインストールしてみましたが、やはりエラーはなおりませんでした。