プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP Service Pack 3 のD/Lについて教えてください

Windows Updateを自動にしてあります Windows XP Service Pack 3 も自動ではいるのでしょうか

タスクトレイに更新の準備ができましたと出たので念のためWindowsUpdateで見たらWindows XP Service Pack 3 になっていたのでキャンセルしました
 
危ないところでした 不具合がでるってこのサイトで何度もみかけたものですから

クリーンインストールのときに入れようと思ったからです 

同じことでIE7もまだ入れておりません

IE7は勝手に入らないように選択設定できましたが、Windows XP Service Pack 3も勝手に入らないようにできないのでしょうか

ほかに1件Updateがあるのです

OSはWindowsXP sp2です

A 回答 (4件)

http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvi …
これで出来ます。
私はこれでアップしましたが問題はなかったです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

とてもいいもの教えていただいてありがとうございます

喜び勇んでさっそく入れようとしているのですが無知な悲しさ途中で行きどまっております 恥ずかしいことですがお教えください

DLして実行するとメッセージが出ますが
なにを入力するのかわかりません またはホルダー/ファイルを指定するのですか?どこにWindows XP Homeがあるのかみつかららないのです

SP Blocker tool
Please type the location where you want to place the extracted files


それともお書きのようにSP3にしても問題ないなら思い切って入れようかとも思って迷っております OS壊したらまたまたクリーンインストールだし・・

補足日時:2008/05/10 11:23
    • good
    • 0

No2です。


若しもSP3をインストールするなら、アップデータからするよりも私が書いた「ITプロフェショナルおよび開発者用Windows XP Service Pack 3 ネトワークインストールパッケージ」からいんすとーるした方が失敗は少ないです。
    • good
    • 0

No2です。


この拒否ツールはVistaのSP1とXP SP3とXP IE7の3つの拒否ツールだったと思いXP Home,Proの関係はないと思います。
私は使った事がありませんが、Cドライブの中のWindows XPを指定すれば良いと思います。
私はこんなソフトを使っております、有料ですが、最良の状態の時にバックアップして(5から7日)毎にバックアップ(Cドライブ丸毎)しております。
SP3インストール直前にバックアップしてから、SP3をインストールしました。
何もなかったので復元はナシでした。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
これは10ですが、10を買うと11が貰えます。
http://www.runexy.co.jp/products/personal.html
購入日を照明出来るもの、(領収書、クロネコの代引きの証明書等)を送れば貰えます、私も貰いました。
価格.COMで探せば安く買えます。
http://backup.daddycop.com/
こんな記事がありますので参考にして下さい、バックアップソフトは4社ありますが、ラナクシーが一番使い易いです。
ソースネクストも此処のを安く売っておりますが、ソフトに制限があり完全使用は出来ません。
なので最近は復元した事はありますがクリーンインストールした事はありません。
そんな訳で失敗すれば復元すれば済む事で心配する必要もなかったと云うのが裏にあったと云う事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP Blocker toolにはCの下のWindowsを入れてOKでSP Blocker toolが消えました

これで設定して有効になったのやら今年3月までの有効期限なので設定しても無効なのやらわかりませんがこれで様子を見ることにします

お礼日時:2008/05/10 15:32

自動にしていますが、今のところ自動では入ってきません。


そのうち必要になると思い、手動でisoファイルをダウンロードしておきました。(他に数台あるのでCD-Rに焼いてリカバリのときSP3を入れやすくしようと思い)

この回答への補足

>自動にしていますが、今のところ自動では入ってきません

それがです 自分は設定を
{更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」
にしております
タスクトレイにWindows Updataが現れたのでupdateのサイトでみるとsp3になっておりました そのままにするとsp3が入るところでした

設定を変えました
「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」
としました

補足日時:2008/05/10 05:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!