アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacです。QuickTime 5で、音楽CDからAIFF(MP3を作るため)吸い上げしようと、動画ファイル読み込みで、CDの一曲を保存ができません。保存のボタンが動かないのです。演奏は途切れとぎれでなるのですが。Audio CD Importerをダウンして試しましたが、これでもCDから保存ができません。
どうしたら、Aiffファイルができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

バージョンがひとつ落ちますが、さほど不自由無く


つかえます。

OS 9用の iTunesの案内です。DLも出来ます。
お試しください。

ただし、一つ注意。
トースト以外の市販のCDライティングと併用すると
コンフリクトを起こすので、機能拡張マネージャを
うまく使い分けて下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみます。
ご親切感謝します。

お礼日時:2002/11/11 16:50

ちなみにQT5はQTプロキーを購入されてるんですよね?それがなくてもiTunesでMP3にファイル変換できますが。



あとはCDのライティングソフトでもAIFFファイルの吸い出しはできますよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
プロキーではないのです。

CDライティングソフトでもできるのですね。
今見ましたら、確かにできます。
やってみます。

iTunesは、os xのみですね。
わたしは、まだ9.2です。
フリーソフトで、日本語のMP3変換ソフトはご存知ありませんか。

お礼日時:2002/11/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!