プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前フランスに住んでいました。
フランスの今流行っている歌を聴きたいのですが
「フレンチポップス」で検索すると昔、流行った60年代の曲ばかり
が出てきます。そうじゃなくて・・・と思っていろいろ検索してみるのですがなかなかヒットしません。
アマゾンやHMVのサイトも見たのですが英語圏のCDは
取り扱っているようなのですが今流行のフランス語のCDは扱っていないようです。
なにかいいサイトがあればまたはおすすめのCDの購入方法があれば教えてください。
あと、インターネットでフランス語のラジオは聴けるでしょうか?

A 回答 (5件)

フランスで今、人気のあるアーティストと曲を紹介しましょう。


どれも今、旬の曲ばかりですが、日本ではなかなか紹介されません。
PVで紹介しますので、最後までお聴きになって下さい。
Videoの[Regarder]をクリックして下さい。CMが入る場合があります。
【Zaho - C'est Chelou】
Zahoは、アルジェリアで生まれのR&Bポップシンガーです。
http://search.fr.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスから超新星といわれています。
この曲は、ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
http://www.websound.ws/2008/04/19/cleopatre-clip …

【Sheryfa Luna- Il avait les mots】
Sheryfa Lunaは、アルジェリア系フランスの19歳です。
http://search.fr.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Vanessa Paradis - L'Incendie】
Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ)は、女優兼歌手です。
http://search.fr.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Léa Castel- Dernière Chance】
Léa Castel の情報は、ありませんね。
http://search.fr.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Marc Antoine - Tant Besoin De Toi】
Marc Antoine(マルク・アントワーヌ)の情報はないですね。
http://search.fr.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Yahoo Music】
なおフランスのアーティストと流行している曲の情報は、
フランスのYahooが便利です。お気に入りに入れて何度でもご覧下さい。
http://fr.launch.yahoo.com/

フレンチエレクトロでしたら、下記のアーテイストの曲がいいでしょう。
【JusticeーDVNO】
Justice (ジャスティス)は、フレンチエレクトのトップを行くデュオです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-295933---Justice

【Air-Mer Du Japon】
フランスのポップサウンドユニットのAir(エール)もいいですね。
「MER DU JAPON(日本海)をお聴き下さい。
「Once Upon A Time」もオススメです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-303667---Air

【David Guetta-Delirious】
David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)は、パリで人気のあるアーティストです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-306084---David-Guetta

フランスのCDの販売は下記のショップがあります。
http://www.minfrance.com/

HMVでも有名な曲は、販売しています。
Sheryfa LunaのCDもありますね。
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000003833 …

この回答への補足

たくさんの情報ありがとうございました。
CDも買えるのですね。嬉しいです。french POPSであんなに検索したのにでなかったので、早く質問すればよかったという感じです。

いろいろ聴いていたら、お礼が遅くなりました。
すいません。

もう一つ質問させてください。
いろんな曲が入っているオムニバス(フランス語の曲で)って
買えますか?
また、私の検索の仕方が下手で分かりませんでした。
もし分かれば教えてください。
jakkyさんは海外にお住まいの方だと思っていましたが
そうではないようですね。
常に英語以外の海外の曲をチェックしていらっしゃるのでしょうか?
日本で紹介されていないだけにびっくりしました。

スペイン語の曲にも興味があるので
また、いつか質問させてください。
そのときはよろしくお願いします。

補足日時:2008/05/17 15:34
    • good
    • 0

jakyyです。


私はスペインのCDの販売には全くの部外者です。
検索で調べますと、
スペインのCDの販売の通販は、下記のところがあります。
【カルタコム】
http://www.culta.com/europe/europe/spain.html
【アースティカ】
http://www.acustica.jp/contents/tienda/

スペインの音楽については、このサイトで新しく質問をしなおした方が、
適切な回答が得られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラメンコの曲が多いようなので新しく質問しなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 13:55

今現在特定の曲が流行っているというわけではないですが、長期的に人気を保っているポップな歌手はMylene FarmerとPatricia Kaasではないでしょうか。

ともかく、私は非常に好きです。
日本でもファンの方々がいろいろサイトを立てています。YouTubeでビデオ付きで試聴できますから試してみてはいかがでしょうか。Myleneのビデオは傑作が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Patricia Kaasは知っています。コンサートにも行きました。
(去年、フランス人高校生がウチにホームスティして私がCDをかけていたらこの人はもう古いよねと言われたのでちょっと残念でした。)
Mylene Farmerは知らなかったのでウィキペディアで調べましたら
Alizeeを発掘した人なんですね。「Moi Lolita」はヨーロッパに
住んでいた頃、大ヒットしていました。

お礼日時:2008/05/23 22:00

jakyyです。


スペイン本土(Espana)のYahoo musicのサイトは、
下記のところです。
http://es.launch.yahoo.com/
現在ヒット中の曲は下記のものですね。
【El Canto Del Loco - Eres tonto】
El Canto del Loco (エル・カント・デル・ロコ )は、
ポップ・ロック・バンドです。
http://search.es.music.yahoo.com/launch/search/? …

【Estopa - Cuando Amanece】
Estopa(エストパ)は、兄弟のアーティストです。
Cuando AmaneceのPVは、評判のPVのようです。
http://search.es.music.yahoo.com/launch/search/? …

この回答への補足

何回も何回もご丁寧なご回答ありがとうございます。
もし、以前教えて頂いたフランス語のCD販売同様
スペイン語のCD販売サイトがあれば教えてください。

補足日時:2008/05/23 21:41
    • good
    • 0

jakyyです。


「フレンチポップス」のほうは、dance muisc、techno electroを
チェックしていますので、時々Yahoo Franceを見ています。
さてご質問のオムニバスのCDは、
「エム・イン・フランス」でも紹介されています。
下記のサイトをご覧下さい。オムニバスのCDが紹介されています。
赤い色の文字でオムニバスと書かれているところです。
http://www.minfrance.com/cd/index.html#omnibus

またスペイン語の音楽のサイトは、下記のものがあります。
私はスペイン語はわかりませんので使いこなすことは出来ませんが、
参考になると思います。
http://music.yahoo.com/ar-30337633---Spanish-Fly

ではいい音楽をお聴きになり、人生をenjoyして下さい。
最後にスペイン語の歌で、メキシコ人気歌手グループのMUSIC VIDEOを紹介しましょう。
Basto
http://new.music.yahoo.com/videos/--45963593
Y Todo Para Que
http://new.music.yahoo.com/videos/--36508720
Alguien Te Va A Hacer Llorar
http://new.music.yahoo.com/videos/--34000796
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変助かりました。
早速、お気に入りに入れさせて頂きました。

お礼日時:2008/05/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!