プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
実はつい数日前、弟があるアーティストのある曲が欲しいというのでアルバムを買いたがっていたので
「まかせて!お姉ちゃんが探してあげる」
と言い、一緒に買いに行ったんです。
買った後、弟は聞こうとしたのですが、目的の曲が入ってなかったのです。私が見つけて裏の曲を確認し、選んだのですが、どうも見間違いか何かで間違ったものを買ってしまったみたいなのです。
私の不注意でおこってしまったので何とかしたいのですが、もうビニールのラッピングをはがしてしまいました。
CD自体はまだ未使用なのですが、ラッピングをはがしてしまってはもう返品や同じ値段のものと取り替えたりはできませんよね…?
もし、返品できる方法などがありましたら教えてください!その際、多少手数料がかかったとしてもいいです!
もし何も手がない場合、自分で買おうと考えてはいるのですが…。
情報やアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD店勤務の者です。


一度開封してしまった商品は残念ながら、返品・交換はできません(売り場に戻せないですし、メーカーもそういった理由の返品はまず受けてくれません)。
未開封、レシートがある商品ならば大半の店で受け付けてくれるのですが・・・。
しかし某大型店では「お客様理由による返品不可」とレシートに載せているところもあります(今は違うかも?)。
対処としては#1#2のお答えのとおり、中古店に持ち込むしかないかもしれません。

店員の立場からすると、商品のはっきりしない「頼まれもの」を販売することほど恐いものはないです・・・(返品率高いので)。
アーティスト/曲名がわかれば、店員に探してもらう方が確実です。今更で申し訳ないですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり返品は無理なんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 13:06

一度ラッピングをはがしてしまえば、不良品でもない限り返品、交換は不可能です。


 よい方法としては
1、中古CD店に買い取ってもらう
ただし、よほどの名盤、貴重盤でない限り、よい値は期待しないことです。
 ラッピングははがしてあっても買い取ってくれますが、帯などの付属品は必ず付けておくことです。
2、弟さんに一度お預けになる
間違ったとはいえ、弟さんの好きなアーティストのCDであれば、一度預けて置かれてはいかがでしょうか
 今は気に入った曲が入っていなくても、弟さんが成長されて、それまではあまり好きでなかった曲が好きになるということもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり返品は無理なんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 13:06

CDを購入した店では、返品や交換は受け付けないと思いますので、ブックオフなのの買い取り店に持ち込んで、買い取ってもらうしか無いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり返品は無理なんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!