プロが教えるわが家の防犯対策術!

DQNな会社に履歴書を提出してしまいました。
昨日、面接があり、後日結果を遅くなって郵送するといわれました。
結果は、落ちてるはずですが、履歴書等の書類を早く返してもらいたくて仕方ありません。
よって催促の履歴書を返してと電話で言ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

辞退させていただくので、


履歴書を返却してくださいと言って良いと思いますよ。
http://ten-navi.com/contents/keyword/r_02.php
    • good
    • 0

返してと言うのはあなたの自由です。

決して悪い事では有りません。
しかし、履歴書は返却しないと言う会社も多く存在します。

常識的には返すのが当然だと思うのですが・・・。
募集欄に、応募の履歴書は返却しませんと・・書いてある企業も数多く見受けられます。
でも、採用されない会社にとっては無意味でも、応募者には必要な書類なので、返して欲しい位の事は行っても良いと思いますが・・・。
    • good
    • 0

「コピーをとってから、原本を返す」会社は多いです。


そういうことをしてはいけないという法律も無いので。
    • good
    • 0

いけないという法はありません。


でも「変な人」扱いされるのは確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!