プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉、神奈川などの県民デーにディズニーチケットが安くなる事を知りました。
JR駅でも販売しているという事ですが、販売している駅は限られているのでしょうか?
また、東京ではこのような割り引きの日はないのでしょうか?
当日割引のチケットを買ってランド又はシーへそのまま行きたいと思っています。

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
http://www.infodisney.com/
をご参照ください。
必ずしも「県民デー」に合わせて設定されているのではないのですが。

基本的には対象の県内のみの販売になります。
JR駅の場合もそうです(宣伝は走行区間の関係で他県の人が目にすることもありますが)。

東京都の場合ももちろんあります。
「23区」と「西東京」が別々の期間に設定されていることもあるようですが。

当日よりは、やはり前日までに買っておいた方がいいでしょう。
TDRの窓口や舞浜駅では買えませんし、当日買うとしても朝が早いと買えない可能性もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答誠にありがとうございました。
URL参考になりました!
なるべく安くなる県民デーに合わせて日程を調整しようと思います。
ありがとうございました。

TDR公式HPによると、神奈川県の場合「神奈川県に在住、在学の皆様にご購入頂けます。

」とあります。
こういう公共の場に、どう見ても県外の方々が買い方を聞くのはどうかと思います。
自分で調べて買うのは自由と思いますが。
これって昔あった「TDLで入園後ダッシュして・・」と大して違いないのではないでしょうか?

こんなこと思うのは私だけでしょうか?
これらをOLCの方が見て「これはいかん」と感じれば、県民感謝週間を取りやめになるのを恐れます。
    • 0

基本的には、対象の県内でみどりの窓口がある駅でしたらどこでもだれでも購入できます。

JR以外にも、コンビニ、ディズニーストア(チケットカウンターがあるお店のみ)、旅行会社で売ってます。
ディズニーストアで買えば、引き換え不要の原券です。コンビニの場合は場所によりけり。
ただし、舞浜駅、ディズニーストアのリゾート店では扱いがありません。
千葉でやっている場合は、舞浜北口にあるセブンイレブンか、隣駅の新浦安駅でも買えますが…セブンは歩いて7分ぐらいかかるし、新浦安駅で降りると交通費もつくし、よほど枚数を買うならお徳かもしれませんが、手間隙や時間を考えるともったいないと思います。
誰でも買えますが、東京の場合(例年10月に行うことが多い)、新聞の折り込み広告がないと買えないことが多いのが最近の傾向です。
浦安市と近隣市でやっているホームタウンパスも折り込み広告がないと買えません。
神奈川、埼玉、千葉、西東京でやっている場合は今のところ、現地に行けば買えます。
あと、必ずしも県民の日やその前後にやっているとは限りません。
また、感謝週間をやっているような期間は閑散期に設定されることが多いですが、最近は混む傾向にあります。特に千葉、埼玉、神奈川。茨城やっているときに平日なのに制限したこともありました。
制限になるほど混むのはまれですが、空いていることはないと思ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂いた方の順でポイントをつけてしまったので、差し上げる事ができませんでした。
やはり、東京都在住では結構大変ですね。。。
でも参考になりました。
貴重な情報ありがとうございました。

地域限定パスはその地域でしか告知・販売はされません。

但し、実施期間の情報を得られればJRやチケット販売を行っているコンビニ、旅行会社で誰でも購入可能です。
住所等の身分証明の提示は一切要りません。
東京でしたら、新聞広告や電車内の中吊り広告、駅の広告等で告知されます。
今年も実施されるとすれば東京は9月~10月でしょう。
今の時期ですと、6月2日まで 神奈川県限定アーリースペシャルパスポートが販売されています。
なので、川崎や横浜辺りで購入すれば4800円で購入可能ですが・・・
往復の交通費を考えたら・・・・どうでしょう。
友人で神奈川に住んでいるor通勤している人がいれば頼めますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も交通費がネックと思っておりました。
なるべく、東京都での県民デーなどを狙ってみます!
ありがとうございました。