プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です。
最近女性にフラれました。

彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。
そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。
彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。

数日後彼女から回答がありました。
「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」

僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。

が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。

アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

似たような経験を持つ女の立場から意見させていただきます。

まだ今の状態では彼女があなたと付き合うのは無理です。
彼女は傷ついて、ひとりになりたくなくて、あなたの好意を利用しています。今の段階であなたは「いい人=都合のいい人」です。
気持ちは前の彼氏が好きなんです。あきらめきれていないんです。
でも、ひとりでいると寂しいから自分に好意を持った男の人といると気持ちいいのです。

それを理解した上でまだ好きですか?
彼女が自分で気持ちの上で何らかの区切りを自分でつけなければあなたと付き合って、うまくいく可能性はありません。
それにはかなりの時間も要します。
どうしてもあきらめきれないなら、今は引き潮のように引いて引いて引きまくってください。
興味のない(ごめんなさい)男性からアピールされてふったあと、その人を気になることはそばにいたらほとんどないです。
その男性がいなくなってから大切さに気づくか、彼が他の女の人と付き合い始めて大切さに気付くかです。
今は距離を置きましょう。
ある程度の期間おいて彼女のほうから何の連絡もなければあきらめたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りだと思います。目からウロコです!

前の彼氏をあきらめきれてない気はしてました。ひとりになりたくないんだろうなって。それで僕も「とりあえず1ヶ月だけでも仲良くして欲しい。結論はそれから出して」って言いました。少しの間でも一緒にいたら僕の方を向いてくれるかなって。

それでも彼女の事は好きです。やはり僕にとっては大事な人ですね。どんな事しても手に入れたい。

でも今は距離を置くのが一番いいのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

タイミングだよね。

貴方のその告白はまさに彼女のエアーポケット状態を突いたもので。
彼女自身が別れた相手を整理できていない状態で、そこに
貴方は自分をねじこんでいったんだろうけど、結果的に迷っている彼女自身が貴方の告白をきっかけに改めて自分の気持ちと向かい合うきっかけを作る形になった。そして彼女は貴方を選ばなかった。
自分を貫く意志が強い彼女だからね。
貴方に再びなびく事は無いと思う。彼女が求めるのは周りからの強いアピールや気持ちじゃないんだよね。彼女自身がどれだけ自発的に相手を思えるか。それは貴方にはコントロールできない事だし。
そう考えたら、貴方自身は貴方なりに魅力をもった自分になれるような自分磨きをしつつ、それが彼女に伝わるのを祈るしかないかもね。
ただそれは限りなく可能性の低い事だという事は自覚した方が良いとおもうよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女の気持ちを変えることは並大抵じゃないでしょうね。可能性も低いかもしれません。とりあえずこのやり場の無い気持ちを自分磨きにつぎ込んでみたいと思います。

ダメかどうかの判断はあなたがすることです。

人が決めることじゃないです。

ただアドバイスでいえば。
女性は想いをぶつけてくれることに弱いと思います。
ただ、あまりストレートすぎると 怖くなるので

少し時期をあけてから
またアタックしてみてはどうでしょうか?
その際に、「僕も自分が好きな人じゃないとダメみたいです!」って
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう一度くらい想いを伝えるチャンスがあってもいいですよね。もちろん、常識的な範囲内で。
あとその切り返し方いいですね!絶対に使わせてもらいます(笑)

残念ですが今はどうアプローチしても駄目だと思います。

「自分が好きになった人じゃないとダメなんです」っと言っているのであれば彼女が質問者様を好きになってくれるように努力するしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この際もう一度自分の魅力を高めることを考えたいと思います。