「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。

今回は「きになる」ものです。
あなたがつい気になったり、惹かれててしまうものを教えてください。

私の場合は「もっちり」と「ふわふわ」です。
「もっちり食感」とか「ふわふわの手触り」と書いてあるとつい買いたくなってしまいます。
お布団売り場のカシミヤタッチの毛布にも触らずにいられません。
(店員さんごめんなさい)
新商品!もっちり食感と書いてあるパンもつい買ってしまいます。

あなたの「きになる」は?

A 回答 (18件中1~10件)

僕の気になるものは、…答え!?ありません…。


すいません。ちょっと興味で回答します。
僕の気になるものは、友達などです。
仲良しの人を見かけると、ついつい話かけてしまいます。
それが本当に仲のいい人なら、抱きついて(笑)
「きもっ」と言われます。男同士ならいいと…(逆)
まぁ、友達は気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもいいんですよ(笑)

友達ですか、男同士のハグも中々微笑ましいですよ。
気になるということはそれでけ相手のことが好きってことですもんね
(イヤイヤ、変な意味じゃなく 笑)

これからもどんどん抱きついて愛情表現してくださいね~(^v^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:30

「ニコニコ動画」で面白いシリーズ動画の続き。


「らき☆すた6巻」「涼宮ハルヒの憂鬱6巻」「ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編4巻」「ひだまりスケッチ4巻」

この回答への補足

皆さんの「きになるもの」大変楽しく読ませていただきました。
またお逢い出来るのを楽しみにしてま~すm(__)m

↓ほんとにごめんなさいm(__)m

補足日時:2008/05/19 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)

苦手な分野だ~!アニメですよね。
一個もも見たことありませんーーーゴメンナサイーーーm(__)m
ついでにニコニコ動画も見たことありませんm(__)m

どうしたらいい?
頑張って~(何を??)

ほっんっとにすみませんがこの辺で~~さよなら~m(__)mm(__)mm(__)m

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/18 14:37

こんにちは。



きになるもの

・「車の往来のすくない道にあるバス停」や「病院のタクシー乗り場」
などで、バスやタクシーが来るのを待っている高齢のお婆さんの表情
→車で走っていたり、自転車で走っているときに、ちらりと
 みかけると、ついきになって見てしまいます。
 小学生のころから、高齢のおばあさんに対してなんともいえない
 感情があります。(労わりというか尊厳というか切なさなど)

・「ブッフェ」や「ケーキ食べ放題」などのお店でお料理や
ケーキを選ぶ人の目つきや表情
→みんな、活き活きしている。たのしそうな人や無表情な中にも
 真剣に盛り付けている人など、人生の一端を見る思いです。

・川や用水路など流れのある水の中
→アメンボやおたまじゃくし、カニ、小魚などいるのではないか、
 きになるので、近づいてじっくり確認します。

・輸入食品・食材店で、缶詰・お菓子などのパッケージ
→日本には無いデザイン、キャラクター、色づかい、ロゴなど
 つい、きになって見入ってしまいます。

・他人の携帯電話についているストラップ
→この人はどんな気持ちで、そのストラップを買ったのか、
もらったのか、つけたのか、どれくらい前の事?などきになります。

・知らない人が持っている紙袋・手提げ袋
→どこで、何を買ったんだろう?ケーキ?和菓子?気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、きになりやさん(笑)

お年よりの表情は私も何となくきになるかも・・・
私はおばあちゃん子だったのでお年寄りの表情の中に亡き祖母を探してしまっているのかもしれません。

人の表情が気になるのも似ているかも
私の良くない癖は前から歩いてくる見ず知らずの方の顔を見てしまうこと。
子供はよくやりますが、大人になってからも自分がしていることに気づき
気を付けてはいるのですがつい見てしまうんです。
(まだ絡まれたことはありませんけど失礼な癖ですね 笑)
tipsさんは一生懸命さんを見つけるのが特技かもしれませんね。
(誰かに見てもらえるって心強いものです)

その他書いてくださったことほとんどが私もきになります(*^_^*)
お互い少し子供っぽいところがあるのかもしれませんね(一緒にしてごめんなさい(>_<))

因みに私のストラップは・・・(笑)
ハワイアンジュエリーに良くあるピンクのビーチサンダル
スワロフスキービーズで作った黒の音符♪
キラキラのちょうちょ
縮緬で作られた小さなお花のお守り
この間鎌倉の鶴岡八幡宮で買った開運の白いハトの鈴
(結構うるさくてはずそうか迷っている)

わ~結構ついてますね~
付け過ぎを改めて自覚しました。

>・知らない人が持っている紙袋・手提げ袋
→どこで、何を買ったんだろう?ケーキ?和菓子?気になります

何だか可愛いですね(笑)
よだれっ!!気を付けてね~(#^.^#)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 10:40

昨夜はこちらの「気になる」が気になって、この「きになる」に気づきませんでした。


     ↓
http://okwave.jp/qa4023010.html

ついでに
鳥居みゆきさんって、知らなかったので気になりました。
全編見てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先日は失礼・・・えっと気になった物を貼っていただいたんですが
見れませーーーん!!

「き・に・な・るっ!!!!」(計画的???)

鳥居みゆきさんちょっと怖いな~って思っていましたが
少し最近は見慣れてきました。
なんでも楽屋では意外に普通だとか・・・?

今お気に入りなんですか(笑)(*^_^*)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 09:23

孫が平仮名を覚え始めました。


とはいっても、書き順も縦横も関係なく、書きまくっています。

姓に”さ”がつくので、すぐ覚えたようです。
ホラ”さ”に、一を足してごらん・・。
『”き”になる』でしょう・・毎日
一を書き足して、平仮名や片仮名を覚えさせています。

まァこんなことしていても、天才にはならないだろうな・・。
勉強が嫌いになったら困るなと、
”気になりつつ”教えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

懐かしいですね~私も10年ほど前に教えました。
覚えるのがうれしいらしく町中のひらがなを大きな声で読んでいましたね~。
あの頃はまだ可愛かった(笑)

そういえば、私が小6の卒業が近い頃、1年の時の担任の先生が当時書いていた絵や字を一人ずつ保管しておいてくれ
その先生のクラスだった子たちだけお祝いの言葉と共に渡されました。

自分のは覚えていないのですが、やんちゃな男子が(「さとし」君っていうんですが)
名前がすべて鏡文字になっていてすごく照れくさそうだったのを覚えています。

お孫さんの今の字を宝物にして、大きくなったらプレゼントされてみたらどうでしょう??

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 09:17

日立の「この木なんの木」が栽培できるブログ。


gooで特集してたの見て私も先月から育てています(・∀・)

参考URL:http://blog.hitachinoki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へ~こんなのがあるんですね。
まさしく「きになる」(^u^)ぷっ
どのぐらいの大きさに成長したのかな?何の木??
あのCM、子供のころは日曜の夜に流れていたから(今も?)何だか「お休みが終わる合図」みたいな印象があります。
お祭りの後の寂さ・・・みたいな

ホットモットにはもっと頑張ってもらわねば!!

ご回答ありがとうございました!
大きくなぁ~れ!!

お礼日時:2008/05/17 08:49

私は、芳香剤が好きなので


ついつい芳香剤のコーナに行って新製品の
お試しの容器は必ずいろいろ匂ってみます。
買ってきて「わっ失敗した」という物が良くあります。
そういう物はトイレ行きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

香りがお好きなんですね。
私は芳香剤はあまりお試ししないのですが柔軟剤の見本みたいなのは
嗅ぎまくってしまいます。
「え、お陽さまの香り?え??森林浴って~??」みたいな(笑)

何だか共通点がありそうですね。
いい香り大好き!昨日も「何だかいい香りがする~何のお花だろう?」
と言っていたら、なんのことはない自分の付けていたお気に入りの香水の香りでしたー^^;
ボケるのもいい加減にしろっって感じでしょ!

>そういう物はトイレ行きですね

トイレの神様、泣いてるよ~(ToT)/~~~笑 笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 08:36

>つい気になったり


以前は自分のウエストでしたが、最近は笑って見られるように
なりましたお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ウエスト・・・(笑)
何だか短いですが癒されますね~
まるかじりさんの文章?絵文字が「気になるぅ~」って方、結構いると思いますよ。
私もそのひとり\(^o^)/
この間(^ω^)←これ使わせてもらいましたお(^ω^)

見てるだけで微笑んでしまいます。
ウエストは・・・いやウエストもキャラにあっているのかな??

ご回答ありがとうございましたお(^ω^)

お礼日時:2008/05/17 08:27

生きてて良かったと思えるような(?)「ぽちっとな」と


一言余計な自分の性格を象徴するような「ぽちっとな」が
とっても気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>生きてて良かったと思えるような(?)「ぽちっとな」と
う~ん、あのボタンのことかな?

>一言余計な自分の性格を象徴するような「ぽちっとな」が
とっても気になります。

こちらは「天の声」さまに届くあのボタンのこと・・・???

確かに私も気になる「ぽちっとな」があります。
(私に対してではないんですが)
あの「ぽちっとな」はいったい誰が押したのだろう・・・?
気になる、きになる、木になる・・・(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 23:49

#6です。



今度は私が期待を裏切ってますね(笑)。

>お子さんの時からいわゆる優等生タイプというか・・・

うふふふ・・・、ネットは分からないものですね・・・(笑)。

私はうるさくて廊下に机ごと出されてしまい、しばらくして先生が「懲りたかしら・・・」と覗いたら、広々とした廊下でミニカーを走らせていたそうですよ。。。

>・・・といことは少し変わった息子もちゃんとした大人になる可能性があるということ??
希望が出てきました(笑)

chuu12さんの大事なお子さんの事なので複雑ですが・・・私はまるで「ちゃんとした大人」ではありません。。。

「変わっている」はある意味「宝物」ではありますが、この世の中ではとても「生きにくい」事が多いです。。。

>大柄な学級委員の女の子・・・どこのクラスにもいるんでしょうか(^u^)
モテモテでしたね~

へへーー・・・。そうなんすヨ。だんな(照)。
その当時は「うるさいなー」としか思っていませんでした。なんとも残念です。怒られているうちが花ですなあ。。。

あ!その子に今「会いたい」なあ!
以前のテーマですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>今度は私が期待を裏切ってますね(笑)。
そんなことありませんよ。全然イメージダウンにはなっていませんから・・・
ただ少し意外だっただけで(^v^)

>うふふふ・・・、ネットは分からないものですね・・・(笑)。
何となく深い意味を感じてしまうのは私の心が不安定だからかな・・・?

>chuu12さんの大事なお子さんの事なので複雑ですが・・・私はまるで「ちゃんとした大人」ではありません。。。


そっか・・・ちょっと残念・・・でも「ちゃんとした大人」じゃないなんてことはないと思いますよ。
少なくとも私はあのお悩み相談のご回答がヒントになってあることに気づかせていただきましたから・・・。

>あ!その子に今「会いたい」なあ!
以前のテーマですが。。。

まだ締め切ってませんよ(笑)
いつでも受け付けますから熱い想いをぜひどうぞ!(冗談ですよ)

2度目のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!