プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、教えてください。主人が熱狂的な巨人ファンなのですが転勤により愛知県に引っ越したとたん、テレビは中日戦ばかり。。とうとうキレてしまいました。
そこで巨人戦・大リーグを見るべく、衛星放送に入ろうと思っています。スカパーとかWOWWOWとかいろいろな会社がありますがどれが一番いいのでしょうか?そしてたとえばスカパーのどのコースに入れば以上の番組がバッチリ見れるのでしょうか??ご存知の方がいたら教えてください~

A 回答 (5件)

お勧めは「110度衛星放送」です。



今お持ちのTVでご覧になるには、この様なチューナーと専用アンテナが必要になります。
価格は、6万円前後するのでは…と思います。↓
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic …

これによって、プラット・ワン、スカパー!2、WOWOW、デジタルBSの視聴が可能になります。
プラット・ワンの「G+(ジータス)」では、巨人が主催する試合(年間70ゲーム)全て観ることができます。
練習風景の中継もやってます。

また、「スカパー!2」を契約すると、他球団の主催試合も視聴可能になります。
地上波で中継する前(トップ)および、地上波の中継終了後(リレー)を観られます。
時には、完全中継の試合もあります。
http://www.skyperfectv2.jp/skptv2/index.html

これで、巨人戦のほぼ全試合を観ることができます。
但し、毎月の視聴料が、バカにできないのがちょっと気になるところですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
内容は素晴らしいのですがちょっとチューナーと専用アンテナ代が高すぎて・・おまけら月々の試聴料で破産しそうですね・・どれかひとつにしぼってみようと思ってます~

お礼日時:2002/11/13 12:35

私はまったく逆のパターンですね。


愛知出身のドラゴンズファンなのですが、仕事で上京し、巨人戦ばかりで困ります・・・。

で、私はまだ入ってませんが、スカパー入会を考えています。
巨人ファンの方で野球だけならG+等でもよいかもしれませんが、スカパーならば、他のコンテンツも充実してますから、料金分は楽しめるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。私も主人とよく話した結果、スカパー入会の方にしようかと思っています。G+も魅力的なのですがスカパーの方がいろいろ見れるしなーという話になりました。巨人の試合は画面の二元中継をサミしく見続けることになりそうです。ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/11/13 12:38

巨人戦ならやはりプラットワンのG+がおすすめ。


これなら東京ドームの試合はすべて見られます。
(イースタンの試合もやってますね)
メジャーならスカパーですが巨人戦は大して見られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。なんとスカパーは巨人戦が大して見れないのですかぁぁぁ。ガーン。よくわかりましたー。

お礼日時:2002/11/12 20:04

大リーグ中継も見るなら、スカイパーフェクトTVが良いと思いますよ。


コースは↓をご参考にして下さい。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/sport/baseball/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。大リーグはスカイパーフェクトTVなんですね・・ありがとうございます~

お礼日時:2002/11/12 20:03

やっぱG+(ジータス)でしょ


試合前の練習風景から試合後のヒーローインタビューまで完全中継ですよ

参考URL:http://www.ntv.co.jp/G/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。なんとG+という番組があるのですね!!これはこれは貴重な情報、ありがとうございます!!早速検討します!!

お礼日時:2002/11/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!