アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから買ってきたもらったセルローススポンジをキッチンに使用しているのですが、毎日洗っているのにも関わらず、3日ほどで雑巾のような臭いがしてきます。
煮沸消毒をしてみたり、洗剤で丁寧に洗ったり、重曹で洗ったりするのですが、それももって2日ほど、すぐに臭くなります。
しっかり乾かしてみても臭います。
この臭いをとる方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も以前、francfrancで買ったスポンジ(多分アメリカ製?スポンジをネットでくるんだような形状)の

臭いが気になっていましたが、
ある時から、毎回ふきん用石鹸で揉むように洗って、
フックに干すようにしたら気にならなくなりました。

同じようなケースかは分かりませんが、本当に雑巾のように臭かったです。。
私の場合はどうやら油分がスポンジの中に残っていて、
うまく乾かなかった事が原因のようでした。

たまたま友人に貰ったのがふきん用石鹸だったのですが、
普通の固形の石鹸でも大丈夫かもしれません。
あれば試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

私もNo.1さんのように洗剤の問題ではないかと思います。

私が使っていたスポンジも(セルロースではありません)臭いが気になっていました。そのとき使っていた台所用中性洗剤は「除菌が出来る」とは書いてなかったです。その次に「除菌が出来る」と明記された台所用中性洗剤を使ったところ、臭いは消えました。
やっぱり~!なんて勝手に納得していたのですが、snow0205さんが使っている洗剤には書いてありますか?
役に立たなかったらごめんなさい。
    • 1