アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクラリネットを吹いています。
合奏のトキにべー出せとか、言ってて自分のことかもわからないでいます・・・
B管なんですがわかる人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

B管だろうがC管だろうがF管だろうがEs管だろうが、


「ベーの音を出せ」と言われたら、実音でシの♭を
出すということになりますよ。
    • good
    • 0

http://www2.chokai.ne.jp/~yurisui/yougo.html
このページの「3.各調の楽器と音名」の項目に「in Bbの場合」があります。これを覚えましょう。
    • good
    • 0

下記、URLを参照してください



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%90%8D
    • good
    • 0

ベーってBのドイツ語読みですよね、日本式ではロの音に


なります。外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!