アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

感動で泣けるドラマや、好きな人が死んでしまって泣けるようなドラマというよりも、悲しくさのあまり泣けてしまうドラマを探しています。
例を挙げると、「白夜行」、「永遠の仔」のような、暗くて切ない感じのドラマがいいです。
できましたら日本の連続ドラマでお願いします。

A 回答 (3件)

『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』・・若かりし頃のキンキ・キッズが主演のドラマです。


当時かなり話題になりまして、総集編が出来まして、それを録画して保存してます。
サイモン&ガーファンクルの音楽も涙を誘いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これも野島作品で見たことがあります。確かに良かったですよね。
当時二枚目路線を行っていた加瀬大周を悪役にしたり。
最後に赤井英和が出所した後に産まれていた子供が、実は毎回のエンディングで赤井とキャッチボールをしていた子だとわかってジーンとしました(ちょっとマニアック?)。

お礼日時:2008/05/21 22:57

私は聖者の行進をお薦めします。



野島作品は全体的に暗くて、どれも涙を誘うものばかりですが、
この作品は、愛・死・略奪など、まさに王道と言える作品です。

いしだ壱成がすごくピュアな役を演じてて心を打ちます!
最近見ませんが、力のある役者さんだったんだな~と思います。

私はこれでドラマを見て初めて泣きました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は過去に見たことがあるのです。
ですが、まさに聖者の行進のような作品はドンピシャです。
ああいう感じのドラマってあるようでないんですよね。テレビドラマはやっぱり明るいものとかコメディタッチの方が受けるんでしょうけど。
昔の野島信司(こんな字だっけ?)ものはほとんど見てますよ。

お礼日時:2008/05/18 19:31

イグアナの娘


 
最高に泣けます。皆演技がしっかりしていてありえない設定だけど
ガッツリ感情移入できます。

娘に対する仕打ちが悲しくて泣けてきます。
愛情の裏返しってとこでしょうか

この回答への補足

さっそく近所のレンタルを見てきたのですが、なんとVHS版しかありませんでした!
そしてうちにはビデオデッキはすでに無く・・。

補足日時:2008/05/18 19:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イグアナの娘ってだいぶ以前に菅野美穂がやってたやつですかね。
見たことはないですが、そんな悲しい話だったんですね。
タイトルからしてコメディかと思ってました・・。
レンタル屋で探してみます。

お礼日時:2008/05/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!