dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年ほど前に読んだ次のような本を探しています。
作者・タイトルともに不明です。
ジャンルは角川スニーカーや電撃系のものだったと
思います。
タイトルが「バレンタイン」に似た語感のもので、
たぶんシリーズものです。
女の子の三人組みで、普段は普通の中学生(高校生?)なのですが、実は裏世界で活躍しているという
ありふれたものなのですが、どなたかご存知でしたら
教えていただけないでしょうか。タイトルも作者も
わからないので、探せなくて困っています。
裏の活動のときと学生のときとでは変装でごまかしている
設定だったと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。


「聖エルザ」ではないような感じですが・・・
「聖エルザ」は4人の女の子+男子1人がメインです。

>実は裏世界で活躍しているという
具体的にどういう活動ですか?

この回答への補足

裏世界というのは表記が悪いですよね、わかりずらくてすみません。
確か普段は目立たないのに夜中など学校に忍び込んで何かをしたり、何か事件を解決したり、という程度だったと思います。男の人はメインにはいなかったと思うので、では「聖エルザ」は違うかもしれませんね……
ヒントをありがとうございました。もう少し探してみます。

補足日時:2002/11/15 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださったお二方へ>長い間締め切らずにいて申し訳ありません。
今「聖エルザ」を探しているところです。中古本などでもなかなか見つからず……(^-^;
見つかり次第きちんとまたお礼をさせて頂いて締め切るor探し続けようと思いますので、もう暫らくこのままでよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/02/10 16:42

最初に思いついたのが「セーラー服反逆同盟」ですが、これ小説じゃない(もとはTVドラマで、コミック版が存在)し、出版社は徳間書店だし、バレンタインと似ても似つかない語感だし(^^;;



あとはスニーカー文庫の「聖エルザ・クルセイダーズ」も近いといえば近い……かなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セーラー服反逆同盟は違ったようなのですが、もしかすると
「聖エルザ・クルセイダーズ」なのかもしれません。
(自分の記憶があてにならないので……すみません)
古本屋さんやネットでまずはストーリーを調べて確認してみます。
こんな曖昧な情報でもお答えをいただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!