アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころに読んだお話です。
水泳の苦手な女の子(だったと思います)が、学校の帰りに水泳教室の張り紙を見つけます。案内の通りに歩いて行くにつれ、気づかないうちに小さくなって、カエルたちのやっている水泳教室で、泳ぎを教えてもらいます。やがて泳げるようになり、水泳教室をたずねてみると、そこには小さな水たまりがあるだけだった、というお話です。
タイトルも作者も覚えていませんが、ぜひ子供たちに読んであげたいな、と思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読んだことはないのですが、検索でこんな本がみつかりました。


「カエル水泳きょうしつ」( 岡野 薫子/作 あかね書房 1974)
タイトルがそれらしく、年代も一致しますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館にあったので借りてきて読みました。これに間違いありません。ありがとうございました。
タイトルがそのものずばりなのに見つけられなくってお恥ずかしい限りです。「かえる」とひらがなで検索していたのがいけなかったみたいです。

お礼日時:2008/07/14 09:58

その本は分からないのですが、


水泳の苦手な男の子がカエルから泳ぎを教えてもらうというのなら、「どれみふぁけろけろ」という本があります。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=12807

お探しの30年前の本が見つからなかったら、代わりに読んであげても良いのではと紹介させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているものとは違いますが、とってもかわいらしい絵本ですね。ぜひ一度読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!