アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の女の子に読ませる子ども向けの星座図鑑を教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

「星の手帖社」の「パノラマ版こども星座図鑑」を持っています。

星座早見盤も付いて840円です。
季節毎の星座があり、それぞれのエピソードが書かれています。図鑑は振り仮名つきです。
5歳の子にはちょっと早いかな? うちは7歳の頃にプラネタリウムを見に行った帰りに買い、その帰路すべて読んでしまいました。面白いらしく、星座のエピソードを披露してくれました。
なんとなく買ったものですが、思った以上の食いつき!
今でもお気に入りの1冊だそうです。
    • good
    • 3

かこさとし の ほしのほんシリーズ(偕成社)がおすすめです。


はるのほし、なつのほし、あきのほし、ふゆのほしの4さつで、
わが子も幼稚園のとき夢中になって読んでいました。
星や宇宙のこと、また星座にまつわるお話も紹介されていて、
大人でも十分楽しめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!