アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモは少し大きめのショップに行くと、よくフロッピーに携帯のデータをバックアップできる器械が置いてありますが、auでは見た事がありません。auにはああいったサービスは無いのでしょうか?パソコン用のバックアップソフトは面倒だし、あったらいいなと思うんですが。

また、もし存在するなら、そういった器械が置いてある最寄りのショップを探す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>ドコモショップには、データ-コピー機があり、フロッピーデスクも無料でくれます。

>AUショップは、ドコモ・Jフォン・ツーカー各ショップでは行ってない、他キャリア(ドコモ・Jフォン・ツーカー)
から、AUへデータ-コピーをサービスで行ってくれますが
残念ながら、ドコモのようなセルフコピー機もなく、AUショップの端末でコピーしたあとも、フロッピーデスクなどの記録媒体は無料・有料でもいただけないのが現状です。

>このようなデータ-コピー機後、データ-媒体をドコモショップ同様にもらえるよう、AUお客様センターにリクエストされたほうが進歩があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりauにはないんですね。

>AUショップは、ドコモ・Jフォン・ツーカー各ショップでは行ってない、他キャリア(ドコモ・Jフォン・ツーカー)から、AUへデータ-コピーをサービスで行ってくれます

あ、そういえばそうですね。私もドコモからauに乗り換えた時にやってもらいました。なるほど、こういう所で個性を出しているんですね。

とりあえずauお客様センターにメール出してみます。(気休め程度にしかならなそうですが:笑)

au ショップでバックアップは可能です!有料、又は無料でやってもらえますよ ☆

もし、質問者さまの手元に使い終えた電話 ※ au の携帯電話が有れば、それをau ショップへ持ち込んでみてください、データをバックアップしてもられます、
但し、この方法は、ショップによって対応が違うことが考えられますので、予め確認が必要でしょう!

あと、au ショップでは、そのお店独自のサービスとして、フロッピーディスクへバックアップを取るサービスもあります。※ 有料が多いでしょう。

この他に、データをプリントアウトをしてくれるお店等も有ります。

質問者さまの立ち回り先に au ショップが見付けられた場合、直接、又は、電話でバックアップを取ってもらえるか問合せてみましょう!お店により方法が異なる場合が有りますが、この様なサービスを見付けられると思いますよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

締切った後にもかかわらず、わざわざ手間をかけてまで回答してくださってありがとうございます!auショップでもバックアップしてくれるお店もあるんですね。有料でも、いざデータが消えてしまったら大変ですから、バックアップしてくれるお店を探してみようと思います。

本来ならポイントを差し上げたいんですが、どうやらそれもできないようなので、お礼の言葉だけで失礼します。