プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、顧客管理シートを作っています。

Aセル  Bセル  Cセル
東京都 -千代田区-大手町
         -永田町
    -中央区 -日本橋
神奈川県-川崎市 -麻生区
         -高津区

このように、
Aセルに東京都と入力されたら、Bセルで入力
できるのは千代田区か中央区とし、
Bセルで千代田区と入力したらCセルに入力
できるのは大手町か永田町としたいのです。
(選択リストはシートに記述されているもの
とします)

データの入力を手入力ではなく、リストから
選択する方法はわかったのですが、
このように階層構造になっているリストを実現
する方法がわかりません。

VLOOKUP関数とか使えばよいのかなとおもった
のですが、わかりませんでした。

どのようにすればよいのでしょうか?

よろしくおねがいたします。

A 回答 (4件)

階層はどこまで出来るかは未検証です。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis …
    • good
    • 1

#1です。


リンク先の
「リストを切り替えて使う」
をご参照下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法も試してみます。

お礼日時:2008/05/20 09:25

マクロで入力規則のリストを自動生成する例です。

ご参考まで。

参考URL:http://okwave.jp/qa4015199.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マクロはちょっと敷居が高そうですが
こういうやり方もあるということを
覚えておこうと思います。

お礼日時:2008/05/20 09:24

◆これが分かりやすいと思います



参考URL:http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_son …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでやってみようと思います。

お礼日時:2008/05/20 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!