誕生日にもらった意外なもの

d.cで水越萌にかけられた桜の魔法は何だったのですか?

A 回答 (2件)

>PS2版エンディング


純一が萌に
「過去より現実(いま)を見ろ」
とこんな感じの言葉をかけて萌を立ち直らせた。その後、
二人は恋人になり -END-
だったとおもいます
>PC版
随分前なので記憶が掠れていますが
PS2版と微妙にズレがあったけど大抵は同じだったと思います
    • good
    • 0

寝ることに萌の最も重要な意味がありまして。


-------------------------------------------------------------
萌は自分で睡眠薬を多用しており自分から眠ることを望んでいるのだ。
理由は萌が幼い頃よく遊んだ仲良し友達の『啓くん』が自分をかばって交通事故にあって亡くなってしまったこと。
夢の中なら啓くんに会えると信じた萌は常に睡眠薬を飲んで夢の世界へと旅立っているのである。
-------------------------------------------------------------
実際は桜の木の魔法が萌の願いを叶えて幻想を見せているのだが、本人は自分の中に啓くんがいると信じて疑わない。

というわけで。点線内の啓くん(の偽り)の夢を見れるです。

この回答への補足

pc版、PS2版とも萌ルートのエンディングはどうなりますか?
くわしく教えてください。

補足日時:2008/05/20 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!