dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら、フィリピンにいるフィリピン女性に日本に来るためと約25万円振込みさせられ約束した日に来ませんでした。振込用紙、メールでのやり取りの証拠があります。
またその子はモデルを仕事としているので顔も割れています。
どのようにしたら取り戻すことができるでしょうか?
また、取り戻せないとしてもすこしお灸をすえたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

少しお灸をすえるくらいなら可能かも。

フィリピンの税務当局に上手く垂れこみをすることが可能であれば。

不当利得であっても課税されるはずですが、フィリピンの課税の控除や税法を知らないので、100%間違いなく課税されるかどうか、また金額も少ないので、どの程度の犯罪となるか微妙です。

ただし、このようなパターンで儲けている人物は、同じようなことを繰り返している可能性が高いので、相当多くの違法所得を得ている可能性もあります。この場合は確実に当局にあげられるかもしれません。  更に組織化されている場合には、当局にもある程度の裏金が流れていることもあり、その時にはお灸をすえることは不可能でしょう。

最後に、お灸をすえることができた場合、あなたの住所などが相手に分かっている場合には、「お礼参り」の可能性もあることを忘れないようにご忠告申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしではなく、まともなご回答を頂きありがとうございます。
そういう方法がありましたね。

回答致します。

かなりきつい回答です、怒らない様に。
恥ずかしながら
本当に恥ずかしい質問ですね。

どのようにしたら取り戻すことができるでしょうか?
無理です、裁判にすれば取り戻す事は確実に可能でしょうが裁判費用の方が高く付きます。

また、取り戻せないとしてもすこしお灸をすえたいのですが
自分の方がお灸をすえられた事にまだ気付かないのでしょうか?
今回はいい社会勉強をしたと思って下さい、そもそもフィリピン女性が日本に来たとしてあなたは何をしようと思っていたのですか?いかがわしい事をしようと思っていたのですよね?(下心)、そんな事考えてないでまともな彼女を作って下さいね、彼女を作って食事に一緒に行ったり遊園地に一緒に行ったりそうゆう事に25万円使った方がよっぽど楽しいですよ。
    • 0

> 取り戻せないとしてもすこしお灸をすえたいのですが、

ご自身がお灸を据えられたということに早くお気づきになった方がいいと思います。

実のところ、ご自身がなさったことはいわば人身売買、買春と見なされてもしょうがないところがあって、

> 振込用紙、メールでのやり取りの証拠があります

…というのもかえってご自身に不利な証拠になりかねません。
    • 0

授業料を払ったと言う考え方に賛成です。

(安い授業料)
以後、どういうもっとらしい理由であれ、女性にお金を無心された場合はその見返りを期待するべきではありません。
そのお金はあげたと考えるべきかと思います。
また、おつきあいの初期から金銭関係が絡むのは将来共に純粋な関係にはなり得ない場合がほとんどです。
悔しいでしょうが、きっぱり諦めた方が賢明です。
    • 0

どういう事情でそういうことになったのかはわかりませんが、いい

社会勉強をさせてもらったと思えば、高い授業料ではないでしょう。
きっぱり諦めた方が無難だと思います。下手に、お金を取り戻せたり、
何か仕返しが出来て、あ~、良かったとなったら、また同じことを
繰り返してしまうかも知れません。同じことを繰り返さないために、
悔しさや、自分の落ち度を、深く胸に刻むことをお薦めします。
    • 0

>どのようにしたら取り戻すことができるでしょうか?

無理。

>また、取り戻せないとしてもすこしお灸をすえたいのですが

無駄。余計痛い目にあいそうです。

知人で退職金と家屋敷を処分したものを全部持っていかれて、
妻、子供から縁を切られて最後は文字通り野たれ死んだ人がいますが、
それに比べれば、「だまされた自分が悪かった」
「早く騙されたことに気付いてよかった」と思える程度だと
思うのですがいかがでしょう。
    • 0

フィリピンに行ってフィリピンの警察に詐欺の被害届けを出します

次いで裁判所に賠償訴訟をします
通販では代金引換という原則を守りましょう

フィリピン人の船長2か月分の給料
一般家庭の7か月分
受け取った方は笑いが止まらない
アニータもどき(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • 0

フィリピン人女性モデルが約25万円なら一口乗りたいところです。

お灸を据えるのは無理です。
あなたがお灸を据えられたようです。
    • 0

高い授業料でした。

致し方ないでしょう(^_-) 裁判にかけれは取り戻せるかも知れませんが、訴訟費用の方が高くなってしまうのでは?
    • 0