プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に連休がもらえそうなため、友人の引越し手伝いもかねて東京に数日行くことになりました。

日中友人は仕事のため、一人で東京散策を楽しもうと思っています。
クリスピードーナッツを食べてみて、いわさきちひろ美術館に行って秋葉原に行こうかな(笑)…は決まっています。
丸の内や代官山、六本木ヒルズなどは行ったことがあるので今回は考えていません。

アバウトな質問で答えにくいとは思うのですが、何か東京にしかなくてお勧めなものがもしありましたら情報宜しくお願いします。
バイクやアウトドアに関するショップに行きたいと思っているのでその情報や「のんびり出来るカフェ」などもうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

クリスピークリームドーナツは僕も行ったことないですが。



ドーナツならドーナツプラントも美味しいよ。
http://www.doughnutplant.jp/
クリスピー~は行列らしいので、「こんなに並んでいられるかゴルァ!」と思ったときにはこちらに。

スープストックトーキョーも、関東東海までしかお店無いよ。
ピチピチギャルなら、ちょっとファーストフード系で気軽に入れて小洒落たお店とか好きじゃない?
http://www.soup-stock-tokyo.com/
じゃないじゃない?

アウトドアショップなら、水道橋~神田エリアです。
水道橋には「さかいやスポーツ」、神田には「ICI石井スポーツ登山本店」があります。
http://www.sakaiya.com/
http://www.ici-sports.com/
石井スポーツ登山本店は一階がミスタードーナツのプレミアムショップ「アンドナンド」なので、ショーウインドーだけ見ていると通り過ぎちゃうので気をつけるのだ。
http://www.andonand.jp/index.html
これも東京にしか無いね。

美術館なら、上野の西洋美術館にはモネの「睡蓮」があるね。
美術の教科書にも載っているあれ。
http://www.nmwa.go.jp/jp/collection/1959-0151.html
去年、隣の美術館に「ダリ展」を見に行ったんだけど、もの凄い行列だったので「こんなに並んでいられるかゴルァ!」と入ったのだけど、けっこう良かった。
印象派よりはシュルレアリズムの方が好きなんだけど。
横浜美術館にはダリやマグリットの作品もあるけどね。

大型バイク用品店といえばナップスだけど、基本的に車バイクで行きやすく、電車では行きにくい場所にあるし、
関西にも大型用品店はあるだろうから、わざわざ行くだけの価値があるかどうかは微妙。
http://www.naps-jp.com/php/a-001.php

あと何が聞きたい?
ぼくんちの住所か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)時間差で笑ってしまいました。本当にすみません。。
クリスピークリームドーナツは未だ行列なんですか…。並ぶのは平気なんですけど、さすがに時間がもったいない気もしますね。
アンドナンドとドーナツプラントですね!場所をチェックして、どれかには必ず行きます(食べたくて仕方ないです)。
スープストックは知ってて、食べたことがあるんです…ピチピチ時代に(笑)。「さかいやスポーツ」と「石井スポーツ登山本店」は絶対行きます。
買いたいものがあるので、情報かな~りうれしかったです。
西洋美術館にも惹かれますね~日が足りるのか(笑)。横浜美術館には行ったことあるんですよ。実は(ニヤリ)。

バイク大型店は削除傾向です。個人のお店には行くつもりですが…。
住所(笑)は、いたずらしてしまいそうなので。後、テストをされると今は点数がとれませんので(苦)。。。

お礼日時:2008/05/24 22:24

カフェ情報は詳しくないので、代わりにmixiのコミュなど紹介してみたりして。


たしか、やってたよね?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=983820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が少し遅れました!有難うございます~ほんとに。。。
なんちゃってmixiですが、まだかろうじて籍はあります。
かな~~り好きな感じです(笑)。喫茶以外の情報も収集できそうですね(ニヤリ)。行き帰りの足を確保しましたので、後は具体的なプランを立てようと思います☆感謝です。

お礼日時:2008/06/01 20:04

そうそう。


これを東京だけにあると言っていいのかわかりませんが、東京には各地方のアンテナショップもあります。
中でも有楽町、銀座には各地のショップが集まっています。
ロイズのチョコとちんすこうが一日で買えるのは日本でココだけかも?
http://furusato.dreamblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはですね~~自分土産と、友人への手土産の追加に覗いてみます。有楽町方面は行くので。いつものことながら楽しみになってきました(笑)わ~い←!。
多くの情報うれしいです~本当に有難うございます!!

お礼日時:2008/05/24 22:37

アウトドア指向であれば、大都会の動物園・庭園でも散策されたら


如何でしょうか?

公営公園

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

浜離宮恩賜庭園
 大都会のオアシスです、お茶セットで一服して下さい

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/restaura …

人混みで疲れるよりは良いのでは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!自然はもともと好きです。
上野動物園はリンリンが永眠しましたね。動物園は友人に声を掛けてみます(多分引越し手伝いなので、却下されそうです…)。
浜離宮の中島のお茶屋は惹かれるものがあります。ちょっと一息立ち寄ってもいいかもしれません。情報有難うございました。知らなかったのでうれしいです。

お礼日時:2008/05/24 22:05

東京は日本全国の物が集中しています。


それで、何でも揃ったり経験したりできます。

そんな中で東京しかないものとして、もんじゃ焼きはどうでしょうか。もんじゃ焼きは、昔鉄板の上に薄く溶いた小麦粉で文字を教えたというのが始まりです。
他の地域にもあると思いますが、月島のもんじゃ焼きはその地域に、お店が30~40軒集中しています。
広島のお好み焼き、関西のたこ焼きほど有名ではありませんが、1回食べてみる価値はあると思います。

お好みに合うかどうか分かりませんが・・・。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!関西人なので、もんじゃは割と身近な食べ物かもしれません。でも関西とどう味が違うのか気になるところでもあります。
早速、友人に月島にいってみない?と提案しています(私は月島のもんじゃは初耳でしたが、友人は聞いたことがあるそうです)。多くのお店が集中してるんですね~。
情報有難うございました☆

お礼日時:2008/05/24 21:58

ウルトラマン商店街


http://www.soshigaya.com/ultraman_syoutengai/ind …

サザエさん通り
http://www.sakurashinmachi.net/

上井草アニメタウン(ガンダム)
http://www.kami-igusa.com/anime.html

アトム通貨
http://www.atom-community.jp/08/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
路線が多いので場所の確認だけで、大変でした…(汗)。
上井草の杉並アニメーションミュージアムをちょっと見てみたい気もするのですが、少し遠いかのかな?と考えています。
サザエさん以外は初耳でした。路線図にメモって行こうと思います。情報有難うございました!

お礼日時:2008/05/24 21:49

秋葉原まで出られるのであれば、お引越しの手伝いで体力も使ってますでしょうから、昭和通り沿いに「バーガーキング」があるんで立ち寄ってみてはいかがでしょう。


??撤退したんじゃないのって思ってるかも知れませんがあろう事かこの秋葉原のお店の場合マックの直ぐ隣に新規オープンさせて殴りこみ状態です。

お値段は少し高いですがまだ都内でも6店舗と貴重ですがマックより余程食べ応えありますよ。(ただ路中取締り強化区域なんで注意して下さい)
のんびり出来るカフェですがこれなら渋谷駅から渋谷消防署へ向かう
「ファイヤー通り」の入り口にある電力館内のカフェは穴場かも知れませんね。参考に2箇所のリンク先を掲示しておきますね。

そんな感じで東京だけしかないもの結構ありますね。また何かあったら
追記させてもらいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考のリンクは見れなかったのですが、調べました~。
バーガーキングは食べてみます☆
電力館内のハーブのカフェは見つけました。電力館は何故か長居してしまう(!)ので、スケージュールを見て考えてみようと思います。。人混みで逃げ場が無くなった時「穴場」ということを思い出して逃げようと思います(笑)。ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/05/24 21:22

東京にしかないものといえば、東京とは田舎者の集合したところです。


そこには色々な人種(出身者)が見られるところです。
お勧めは田舎にはない人ごみのところです。今ではどこの田舎の都市でも東京のミニ版があります、ただ人がいないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。東京の人の多さには驚かされます。
昔は苦手でしたが、最近は都会の喧騒も嫌いではないです。東京のアクがあるようで、ないところも。。でもそれはたまに行くからこそなのかもしれませんね☆
ご回答有難うございました!

お礼日時:2008/05/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!