アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各地の新幹線の駅ではその地域だけではなく、
その地方のご当地キティを売っていますよね。
ところが私は空港へは滅多に用事がないので、品揃えが見当つかないのです。

来月に伊丹空港の利用を計画中ですが
空港ではどんなご当地キティが買えるでしょうか?

A 回答 (3件)

たこやきキティを見たことがあります。



現在もあるかどうかは自信がありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今も子猫屋.comで関西限定を見ていたところですが、これだけでも伊丹空港に行きたくなりました。
http://catalog.konekoya.com/goods/chiikigentei/i …

たこやきキティがあったということは、大阪のご当地キティはありそうですね!

お礼日時:2006/08/23 00:06

タイガースキティはあると思います



参考URL:http://homepage2.nifty.com/gojireomogu/kitty/06k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLの中に、タイガースキティの他にも
兵庫限定明石焼きキティが伊丹空港で購入と紹介されていますね。
ということは、空港内も大阪エリアだけではなく、関西エリアのご当地キティが揃っていそうですね。
疑問が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 00:21

地域限定キティのコレクターやってます。



伊丹空港でキティ狩り(笑)は、今年は4月下旬に行きました。
品揃えがよいのは、ANA側とJAL側の連絡通路みたいな所のショッピングアーケードの中に、
駄菓子屋みたいな雑貨屋みたいなお店があります。
そこに、かなりの数がありました。
他にはJAL側の2階のお店とANA側の1階の店を回れば
伊丹で押さえられるものはコンプリートできるかと思います。

京都生八つ橋キティは白・緑(抹茶)・桃色(桜?)があります。
他に京都の京野菜シリーズ、保津川下り、祇園祭、丹波の黒豆、
天橋立・股のぞき、岸和田だんじり、今宮えびす、たこ焼き、
芦屋のお嬢様キティ、明石のタコ、神戸チーズケーキ、神戸風見鶏の館、
赤穂浪士、新撰組、奈良の大仏、伊勢志摩あこや貝、
伊賀の忍者、和歌山クジラ、奈良の鹿(茶色とピンクとある)
。。。こんな感じでしょうか。
ほかにもいくつかあるはずです。信楽焼のタヌキのとかあったと思う。
下の方が書いてらっしゃるたこ焼きは、
くいだおれ人形風の服装でたこ焼き鉄板を持ってるやつと、
タコを背負って鉄板を持って頭がたこ焼きになって爪楊枝刺さってるのと
2つバージョンがありますよ。

気合いを入れて買いたいなら、買い物の時間をとって下さいね。
手荷物検査場より先の売店は品揃えが悪いので気を付けましょう。

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な品揃え情報、ありがとうございます。
おかげさまで空港内で効率よくキティ狩りができそうです。
ワクワクしてきました。がんばってきます!

お礼日時:2006/08/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!