プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二人というのは男女でしょうか?

男女なら下記のシナリオのようなノリでいかがでしょうか?
言葉が聞き取れなくては面白くも何とも無いので、ゆっくりと大きな声で明瞭な発音に心掛けてください。野外の場合、天然エコーで聞き取りにくくなりますので大げさにゆっくりがコツです。何回も練習してください。

各々右手を空に掲げ
二人:宣誓!
男:僕たち男の子は
女:私たち女の子は
二人:このソフトボール大会において
男:ケガをしないように
女:仕事に支障のないように
男:滑り込みはしません。
女:全力疾走はしません。
男:ボールが来たら
女:ボールが来たら
男:当たらないように注意します。
女:すぐに逃げるように心掛けます。
二人:決して深追いはいたしません。
男:以上「安全第一」に徹し、
女:できるだけ、
二人:正々堂々とプレイすることを誓います。

男・男の宣誓なら、冒頭で
僕たち営業社員は・私たち品質管理社員は・・
とか、僕たち若人は・私たちシルバーは・・
などと、自分のポジションなりを適当に言っておけばよい。あとは同じで良いです。
    • 2