アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2007を利用して文章を作成していると、
作成した文章の途中に手直しを入れて、文字などを挿入しようとすると、勝手にその後ろの分節まで編集モードに変わってしまいます。

たとえば、下記のように
「word2007で文章を」→「word2007を利用して文章を」
にする場合、
「word2007で文章を」の「で」を削除し、その「で」があった部分に「を利用して」を入力しようとします。
その際、「を利用して」の入力を始めると、以降の「文章を」まで勝手に編集モードになってしまうのです。

これはどうやって勝手に編集モードにならないように直せば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは (見当違いかもしれませんけど)

単にInsキーが押されていて「上書」になっているだけ
ということは無いですよね?

では。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
私も上書きは疑って試してみたのですが、上書きモードでも挿入モードでも同じように後ろ部分まで編集モードになってしまうのです。

結局一度保存して閉じまして、次回か次々回くらいに文書を開いたら、治ってました。
なんだったんだ。。

ともあれ、こんな蒙昧な質問にご返答いただきまして、ありがとうございました。