プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パルマの中田 英寿って以前、テレビでイタリアの女性ファンが「ヒデ結婚して~」って大きなメセージを掲げてたのを見たのですが、向こうでは人気あるのでしょうか?日本のスポーツニュースではかなりよいしょした発言ばかり専門科は言いますけど。それとも、日本は金があるので、ある程度恩情で10番にしてるのですか?最近途中交代させられるし、、。今、中村、小野なんかも結構活躍してるので、王様ナカタも、またペルージャ時代のように輝いてほしいです。でも日々進歩してるなぁと感心させられますけど、、。

A 回答 (3件)

中田はペルージャ、ローマ時代の功績にあれだけの評価を受け、パルマで10番を任されたわけです。

しかし、現代サッカーではチーム内のバランスというものがとても重要になっています。(レアルマドリッドが今一位じゃないというのもいい例かも)
パルマ移籍後の中田はそれがうまくいかなかった事と監督の起用方法に問題があったと思います。
最近はポジションも定着し、主力選手を放出したパルマにしては素晴らしい活躍だと思いますよ。
中村に関しては、日本のメディアは多少恩情があると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。恩情っていうメディアのくせってあるじゃないですか、、。フジでいつも風間さんが良い事しか言わないので、ここはだめなんじゃないかとか、そういう情報もみたいって感じします。

チョッと待った!!

今の中田は、ペルージャ時代に引けを取らないぐらいの活躍ですよ。イタリ

アでは、アノ頃よりずっと今の方が認められた存在として扱われています。

例えば、毎週のようにイタリアの移籍市場の記事に載っていますし、試合で

もポジションがキッチリ決まったおかげで、いい働きをしています。今度の

週末は地上波放送でもパルマの試合が放送されるので一度見てみて下さい。

でも相手はACミランですから苦戦するかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ACミラン!!でも活躍してほしいです。手袋つけて走る姿格好いいなぁって思うのと、イタリア語話してる姿も向こうのマスコミには好印象だとおもいます。ストレートな表現が誤解をよく生むけど、そういう裏表ない正確も僕は好きです。

>ペルージャ時代のように輝いて

私はローマ時代もすごい試合とかあったと記憶してますが。
例えばフィオレンティーナ戦で4点に絡んだ試合とか。記憶違いかもしれませんので、その際はすみません。
後は、スクデットのかかったユーベ戦のゴールとか。

>中村、小野なんかも結構活躍
でも試合を作るという意味においては中田は日本人選手の中でも一番ではないのかなぁと私は思ってみてます。

>日々進歩してるなぁと感心させられますけど、、。
彼の出来ないポジションはディフェンスと、キーパーといった感じでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

昔の「ほら、走れ」のキラーパス好きでした。