10秒目をつむったら…

今Softbankの携帯を使っています。
まだ勝手から間もないのですが、使いにくく、以前使っていたDocomoの携帯と料金も変わらない(むしろ高い)ので、今度出る新しいDocomo端末に買い換えようか悩んでいます。。
何か参考にさせてもらえれば嬉しいです。意見を下さい!

A 回答 (3件)

参考になるかはわかりませんが、もしスーパーボーナスで機種を購入されているのでしたら今解約するのはすごく損をします。

なので、どうしてもdocomoの携帯を扱いたいのであれば、今持っているケータイを2台目ケータイにしてはいかがでしょうか。
ホワイトプランにして、オプションも最低限にして、メインはドコモ。
どちらにしろ、解約で機種台が一括でくるか2台目代を2年分割で払うかなので損は損な感じもしますね・・。
使いやすさって使ってみないとどうにもわからなくて、(=_=)ζウーって感じですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

2台持ちですか!良いですね!!
SoftBankは同じキャリアどうし用にしてみる事でも考えてみます。

参考になりました。
ありがとうございます。

スーパーボーナスで買っているなら今解約する意味は特に無いように感じます。

生かしておこうが(契約継続)、死なせてしまおうが(解約)24回の割賦払いの残金を払わされますから、、
それなら最低限払わなければならない分だけ契約を継続しておいて(オプションは全部はずす)2台目として新規でDocomoを契約した方が結局払う金額は同じなわけですからまだお得です。

また、買ってから間もないということですがスーパーボーナスの割引(割賦金の支払いもですが。)が適用されるのは契約の翌々月からなので現時点で適用されていない場合これから安くなると思います。

一括で買ったのであれば、解約して機種を白ロムとして売ってしまえば損は最小限に抑えられます。

それにしても,買ってすぐ解約はもったいないですよー(´;ω;`)
下調べして使いやすそうな機種の白ロムを買ってSIMカードを差し替えて使うのはどうですかね?
うーん…なんにしてももったいない(p>д;`q)
    • 0
この回答へのお礼

白ロムは思いつかなかったです。
確かに、使いやすいものがあるかもしれませんね!

少し探してみようかと思います。
ありがとうございます!

買ったばかりばかりと言うということですが、端末は一括で購入しましたか。

それとも新スーパーボーナスですか。新スーパーボーナスだと24回の割賦払いですからドコモに戻ると割賦代金の残額を一括で支払う必要があります。
料金がホワイトプランでは適していないようですから、ドコモの料金プランをモデルにしたブループランに変更してはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

買ったのは新スーパーボーナスです。

そうですよね、やっぱりお金が問題ですねぇ。。