アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性です。
最近ときどき目の奥のほうにチクっとする傷みが走ります。
また、もともと乱視なのですが最近ひどくなってきたような気がします。
これは何か重大な病気の可能性があるのでしょうか?
アドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

今年の2月に右目の奥の方がチクッと痛くなったので眼科に行きました。


私の場合はコンタクトをつけ始めたばかりだったので、黒目に小さな傷がついたそうです。
右目のコンタクトをやめて、傷を治す目薬をつけて2週間くらいで治りました。
質問者さんは黒目の部分に傷をつけてしまった覚えはありますか?
目をこすったとか、そんな感じでも黒目に傷は付きます。
あと、自分では自覚は無かったんですが、ドライアイとも言われました。
目の痛みは気になりますよね。早く受診できれば良いですね。おだいじに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も回答者様と似た状況のようです。
コンタクトは使い捨てのものを、ごくたまにつけています。また最近よく目がショボショボしてドライアイではないかと感じます。
もちろんこれだけで同じ傷病と判断できるものではないでしょうけど、同じような症状で、しかも治癒した方のお話が聞けて少し心強いです。
出来るだけ早めに眼科を受診してみます。
ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2008/05/27 14:22

#2です



ならば、結膜炎とか
ドライアイとかでもなりますよ
    • good
    • 0

こんにちは



いろいろ考えられそうなので
まずは一度眼科で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応眼科は受診しようと思っているのですが、その前に専門家か経験者のお話を伺っておきたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 13:45

場所が目ですので眼科での検査をお勧めします。


痛いんですよね・尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科は受診するつもりでいるのですが、仕事の都合でなかなか行けないので、専門家、経験者の方のお話を先に伺うつもりでした。

お礼日時:2008/05/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!