dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左目のコンタクトレンズはちゃんと取れたのですが、右目のコンタクトレンズは半分に割れて出てきてしまいました。
もう半分は一体どこへ行ったのか、わからなくて困っています。

右目に痛みや違和感は特にないのですが、周辺を探してももう半分は落ちていません。鏡で目を見てもくっていているように見えないです。

痛みや違和感がなくても、レンズは裏に入ったり目にくっついてるものなのでしょうか?

明日病院に行くべきでしょうか?

知識のある皆様、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

眼球を包むように眼球の横に袋みたいなのがあります。

よく、コンタクトが目の裏に行くといいますが、正しくはその袋に入ってしまっているようで、目の真裏にいっているわけではないようです。私も経験があります。
私の場合、コンタクトが半分に畳まれるような形で奥には入れ込んでしまったので、目の横を押しながら自力で出しましたが、これが正しい出し方か分からないので、病院にいったほうがいいと思います。
又、小さくコンタクトがかけたくらいなら、たいていは朝に目やに一緒に混じって出てくるそうですが、半分はかなり大きいですよね。
痛みはなくとも、もし残っていたら破片ですと眼球を傷つける恐れもがあるので、早めに病院に行ったほうがいいかと思います。多分ピンセットでとってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました!

こんばんは

出来れば眼科で見てもらうほうが良いですね
出ている可能性がありますので
顔のどこかについていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました!